超、超久しぶりだわ(笑)

もう何年放置してたんだろ(^_^;)

久々にちょいと時間が出来たので、更新してみた
現在長女は中3になり、受験生!!
受験まであと1ヶ月を切り、猛勉強中。。。ならいいんだけど
次女は小学校1年生になり、なんとか頑張って学校に通う毎日~。
末っ子長男は年少さん。でも、平仮名もカタカナも大好きで、全ていつの間にか読めるように。。。最近はよく見る漢字まで。。。誰も教えてないのに~不思議
そしてそして。。。
私はというと。。。
一昨年の秋に見つかった『子宮頸癌(初期)』そして12月に行った子宮円錐除去術を経て。。。
昨年秋に4人目妊娠発覚
40歳までにはもう一人。。。との願いが叶いました
とはいえ、一時は金銭的にも諦めてたんだけど。。。
一昨年の病気発覚から、使えるのであればもう一度使いたい(子宮)
最後に一花。ではないけど
一昨年も、もう子供がいらないのであれば、『全摘出も視野に』って話もあったんだけど。
さすがにそれには素直に賛成できず。
もちろん、再発すれば全摘だろうけどねぇ~(笑)
ですが、やはり手術をしてるのでリスクが高く。
今までの妊娠のように順調にはいかないんだな、これが
でも、どうにか6ヶ月
張り止めは飲みつつも、仕事も続けられてるし、検診は人の2倍行ってるけど、行くたびに先生に脅されたりするけど。
赤ちゃんは順調です生命力の強い我が子に感謝
というわけで、皆様今年もよろしくお願いいたします!
次に更新するのは生まれてからかな(爆)

| | コメント (4)

今年も半分終わったね

いや~。時の経つのは早いもんで。。。

もう梅雨。ってか、6月も終わっちゃうじゃぁ~ん

毎日、いろいろいろいろいろいろあるけど。

一応順調かなぁ

稜がまた入院したり。したけど。。。私は病院に泊って朝家に帰って、仕事行って、みたいな生活だったけど

姉姫の学校もいろいろあるらしく、学校さぼったりしたけど。。。ついでにちび姫もさぼらせて女子三人で買い物行ったけど(リョウ入院中だったし)

父の病気が再発したけど。。。

でもまぁ、無事に毎日を暮らせてるかなぁ

しかし、一日が短すぎる

5時過ぎに起きて、毎朝リョウと私のお弁当作って、8時に家を出るまでも座る暇もないし。

夕方5時過ぎに帰って来てからも、夕食食べる以外はほとんど座れないし

時々、ネットやるけど。

ブログなんてすっかり忘れてたような。。。

そういえば、一度PCが故障して、修理に出したりしてから、余計にPCいじる回数が減ったんだよなぁ~。

でも、ここは続けて行きたいしなぁ。

って感じ

とにもかくにも、マイペースに更新し続けようっと

| | コメント (2)

まだまだ緊張~~

仕事が始まって、まだ2日。。。

まだ時間の使い方の感覚が出来てないから、どうにもいろんなことを考えて緊張しちゃってるがまん顔

しかも。。。稜くん、初日から発熱してくれちゃってげっそり
夜中に38.8度。朝になっても37.6度。。。

さすがに預けられず、しかし初日から休めずバッド(下向き矢印)

今回ばっかりは「おばあちゃん」にお願いしましたもうやだ~(悲しい顔)

ちび姫だけは保育園に預け。
なんとか無事に初日を迎えたよぉダッシュ(走り出す様)

仕事自体は難しいものではないんだけど。。。
やっぱ最初は覚える事も多過ぎてふらふら
マジで疲れたぁ衝撃

とか言いながら、2日目の金曜日には姉姫のお友達が3人程泊りに来たし。

土曜日は昼過ぎまで公園で遊び、その後は留守にする両親に代わり実家のワンコの面倒を見るため、うちのワンコも連れ泊りに。。。

なんとなぁ~~くいろいろあるんだなぁむふっ

つーか、今週は雨が多そう雨
だもんで、ちび2人がどうしたらあまり濡れずに済むか。
とか、荷物はどうまとめたらいいかexclamation & questionとか。
何時に出ればいいか。とか
とかいろいろ考えてたら、緊張のあまりまた目が覚めちゃったよげっそり

あぁ~~~。。私ってナイーブぅウッシッシ

ちなみに、稜ちん。
保育ママさん近くなる頃から、あり得ない位の大泣きで。。。
最初は大丈夫かexclamation & questionと思ったけど。
でも、彼は彼なりに理解しようとしてるみたいで。
毎日毎日泣いてるけど、夜泣きも激しくなったけど。
日々成長が見られる感じかなぴかぴか(新しい)
保育ママさんが言ってくれた「稜くんみたいに家族の愛情をたくさん受けてる子は強いから大丈夫」ってハート達(複数ハート)ちょっと嬉しかったわあっかんべー
いい保育ママさんで良かったぁうれしい顔

| | コメント (2)

どうしてこうも。。。水疱瘡とおたふくって。

いろいろあったけど。

無事にちび姫の4歳の誕生日も

姉姫の小学校の卒業式も終えたんだけど。。。

ちび姫が昨日から「水疱瘡」に罹ってしまったぁ~~

出所はわかってるんだよね。
毎週行ってた児童館でって。。。

ということは、稜も同時に貰っているはず。
いや、貰っていて欲しい。。。

んだけど。

稜ちん、まだ症状が出てない

このままでいくと。。。遅ければ仕事始める予定の二週間後に出る可能性大

医者に電話して「今から予防接種受けれないか?」って聞いたら、兄弟間では効かない(もう遅い)ことのが多いって

しかもしかも、どうやら4日前に会った甥っ子が会った次の日に発熱、その次の日に「おたふく」という診断を受けたとか。。。

これも再度医者に確認したら「おたふくの場合、接触してからでは遅いんで。もう様子をみるしかないなぁ。。。今打ったらもったいないよ」とのこと

あのさぁ。

もし。もし全部罹っちゃったら。
4月は全滅
ってか、姉姫もおたふくは罹ってないから、最悪の場合は2ヶ月も掛っちゃう???

それじゃぁ、完璧に辞めさせられるよね

と、悪い方にばっかり考えちゃいけないけど。。。

やっぱり今の私、ツイテないかも

この先、どうなるか。。。見守ってて下され。

ってか、無事に仕事はじめられるように、祈ってて~~~

| | コメント (3)

やっとこ決めたよ!

春から始まる新生活。

とにかくさぁ。。。

預ける場所を決めなきゃ始まらないわけだし

もう決めました。

保育ママ。。。家庭福祉員っていうのかなぁ。

一応区でも認可してるとこなんだけど、でも区からの助成制度はまだないんだよね

2人とも公立の保育園に入れれば、下の子は半額で済むのに。

それを考えると倍以上のお金が掛っちゃうことになるんだけど。

でもね。しょーがない

母ちゃんは頑張るよ

しかもさぁ、一度真ん中を保育園に送った後、職場前を通り過ぎ。。。長い登り坂を上って、下を送り届けなきゃぁならん

うぅ~~ん、一日二往復、あの坂を上り下りするのはありえない。
というわけで。

旦那が電動チャリを買ってくれました

雨の日も風の日も、はたまた雪の日も、徒歩では行けない距離。。。23区内なのにぃ

チャリ用のレインコートや風防も購入

ほんっと。いろいろ思っても無い事ばっかりだったけど。

全部前向きに考えられるようになったし

姉姫も中学生だし。

4月から、ほんっと頑張るぞぉ

| | コメント (2)

久しぶりなんだけど。暗い記事(-_-;)

今、もう今までに無いくらい辛い日々を送ってます

っていったって、大した悩みじゃないんだけどさ。。。

職が決まってるのに保育園が決まらない。

これ、ほんと辛いわ。

びっくり、ほんと大変

精神的にも肉体的にも限界が近づいてきました

いやさぁ、職が決まっても保育園も保育ママも認可保育園もダメで。

で、いざ保育ママが決まりそうってなったら、今度は決まってる職がダメになりそう

こんなことってアリ?

いやぁ、それなりに長く育児してるけど、これほどとは。。。

びっくり

もう泣くに泣けない。

旦那にも全然分かってもらえない。

そして。。。

どうなる、これからの私?

もうはっきりしてほしい。

保育ママだって、ものすっごい遠いとこだし。
姉弟で全然違う場所に預けることになるんだし。。。

そこまでしても、苦労は報われず。

はーそうですか。

あのさぁ、子供手当だかなんだかより、保育園やそうゆう施設充実させろよ。

そー思ってる人、全国にいっぱいいるだろうなぁ

| | コメント (3)

復活!

最近、mixi内の日記と、たま~にyahooの日記を書いてるので、こっちは放置状態だったんだけど。。。

ほっとくとコメント欄がすごいことになるので、久々に書いてみようと思ったりして

最近末っ子長男の「稜」がぐんぐん成長してる

現在一歳3ヶ月と18日くらいなんだけど。

068_2

ここ数週間でや~~っと歩くようになり

1か月前に断乳してからは、食べる量も増量中~~~~

して、言葉もだいぶ出てくるように

一応、私の事は「パパ」どーしてもパパって言う
姉姫のことも「パパ」って。。。

テトや猫、他の動物は全て「わんわん」

あとはーあんぱんまん「ぱんまん」

お茶「ちゃちゃ」

車「ぶーぶー」

くらいかなぁ~~~

いやぁ、毎日毎日癒されてます

ちなみに、先日ちび姫は七五三でした~~。

超可愛かったです

003_2 044

| | コメント (4)

引越し♪

お隣。。。

ついにお引越しいたしましたぁ~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

引越ししたのは、4月の終わり。

で、新住人のご夫婦が引越してきたのが、5月の終わり。

今はいろんな意味ですっかり落ち着きました

いやぁ~。長かった。。。

ほんと、大変だったなぁ~。

隣が引越してからというもの。

今まで出来なかったベランダ掃除や、植木の植え替え等々

また、一日中窓を開け放したり。

存分にやっております

これが普通の生活だよね。

うん。これが普通だ。

でも、毎日が薔薇色風だよ

それにしても、あのおばさん、どこ行ったんだろ?

すでに「騒音おばさん」になってないことを祈るばかりっす。

ちなみに、私。

ブログも引越ししております。。。

カメラを変えてからというもの、ここに写真をUPするのが面倒で。。。

しかも、息子のアレルギー発覚があったりで。。。

心機一転?

yahooで始めたら。こちらまで手が回らないんだよねぇ

ってか、一番日記を書いてるのはmixiだし

というわけで、たまにこっちも書きたいとは思ってるんですが。。。

もしよければ、こちらにも遊びに来て下さ~~~~い。
とはいえ、まだ少ししか書いてないんだけどね

http://blogs.yahoo.co.jp/yuukinu

どうぞよろしくぅ~~~

| | コメント (2)

アレルギー判明から。。。

ちび太郎の「卵アレルギー」が発覚してから早2週間。。。

完全母乳のちび太郎育児。
私も完全「卵除去」生活

超和食な日々。かと思いきや、そうでもないんだなぁ~

本当は「純和食」で生活するのが一番いいんだろうけど。

何せ、ダーリンがねぇ。。。

和食で生活出来ない人なのよ

「肉」「肉」「肉」「肉」

って。

姉姫もマジでダイエットさせたい今日この頃。
ほんとに和食にしたいんですけどぉ~

それに対してダーリン「俺はビールとスナック菓子でいいや」だってぇ~

あほか!!そんな訳にいくかぁ!!って

あり得ないだろう。そんな食生活。

お前は一人暮らしの学生かっつーの
ってか、学生だってそんな生活しないか。。。。

ま、ちび太郎の為、徐々に和食に移行しつつあるんだけどねぇ

ちび太郎、ステロイドのおかげでだいぶ落ち着いてはいるんだけど、やっぱりあちこち出ちゃうんだよなぁ~。

湿疹が完全に消えることは無さそうな

と!!

そういえば、生後5ヶ月半になったちび太郎、一昨日(2/13)ようやく「寝返り」しましたぁ~

嬉しいような、寂しいような。。。

ゆっくり成長しておくれ、と思う今日この頃。
003_2


しかし、可愛い!やっぱ赤ちゃん最高~~~~

ラブラブ生活満喫中でっす

| | コメント (2)

悪戦苦闘の日々

うちの息子。

元旦で生後4ヶ月になった、愛しい愛しい我が息子

どうやらアトピーっぽい

生後2ヶ月くらいからかなぁ?

若干それっぽくないか?って感じだったんだけど。

生後3ヶ月には節々まで赤く、時にはジュクジュク。。。

そして、生後4ケ月に入る、この年末年始には。

ほっぺが赤く腫れあがり、大泣きすると涙と同じ量の汁が垂れるようなシマツ

028_2 039_2

何がいけなかったんだろうか?

伊達巻きか?(卵いっぱいだからね)
それとも実家のお風呂か?(自宅は塩素除去してるからね)
それともちゃんと見てあげてなかったか?(ダーリンもいるから、ついついね。。。)

と自問自答しながら、毎日パソコンで「いい情報」が無いかを探してました

きっと医者に連れて行けば「まだ断定できないけど、アトピーっぽいねぇ」的なことを言われ、「スキンケアをしっかりしてあげて」と軽いステロイド剤や保湿剤を出されるんだろうけど。。。

うち、ダーリンもアトピーだもんで、アトピーの苦しみは知ってるつもり。

私的にもダーリン的にもまだ「ステロイド」や薬的なものは使用したくないわけ。

だもんで、なんか良いもんはないか?と試行錯誤中。

ちゅうか。

私って普段から化粧っけがない人なんだけど。
ファンデーションは何かの行事だけだし(結婚式とか七五三とか入学式とか)
普段はそのまんまで「アイメイク」だけなんだよねぇ
ってか、私も肌が弱くて被れちゃうからさ。

普段のスキンケアも、あまり何も入っていない化粧水だけなんだけど。

ちび太郎には頑張ってるよぉ

馬油ローションに馬油。だったり。
APローションなるものに、ベビーオイルだったり。

これも無添加ものを探してネットで購入してるんだけど。

幸い二日前に来た「APローション」が肌にあったのか、なんとなく落ち着いてきた

とはいうものの、首とかめっちゃ痒そうで掻きまくるし、あちこち赤いし、多少ジュクジュクしてたりして。。。

でもね。不思議なことに新潟行くと、ものすっごい「劇的に軽減」するんだよ
水がいいのかな。たぶん。。。
何せいつも行く別荘は山ん中で、若干水質が違ってるっぽいし。。。

だもんで。今週末も行ってきます

相当雪深くなってるかもしれないけど、愛しい愛しい息子の為に。
それと。。。

ダーリンのストレス解消のためにね 

来週には少しでもよくなった、ちび太郎のUPが出来ればと思っておりますので、どうぞよろしくぅ

と。。。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします
_(._.)_

| | コメント (3)

«心ここにあらず???やっぱり師走だねぇ。