« もう二ヶ月だよぉ~; | トップページ | 心ここにあらず???やっぱり師走だねぇ。 »

ちび太郎、2ヶ月と10日

本日うちのちび太郎。生まれてから2ヶ月と10日経ちましたhappy01

って。

随分と中途半端な書き出し、
ってか、中途半端な日にちですが。。。coldsweats01

実は、本日うちに「保健婦」さんが来てくれて。

久し振りに体重を測ったりしたもんで。。。

記録つーか、一応日記にしてみましたぁgood

でもって、本日めでたく
ちび太郎。6000g到達up
体重6000g・身長およそ62cm
体重は発育曲線(表)の真ん中よりちょっと上。
身長は発育曲線の一番上くらい。

ま、ちょいデカ目って感じだね。

心配していた肌ですが。
とりあえず、本日の保健婦さんと話してみたけど、様子見で。
保健婦さん曰く「ほかの保健婦だったら、放っておけとは言わないだろうけど。お母さんさえよければ、私は放っておいてもいいと思う」とのこと~~~。
私も「私もそう思います。」意見が合致

とりあえず、アンダームとバーユでその時々でつけかえて様子を見ていこうと思いま~~すwink

ただ、頭の脂漏性湿しんはちょっと酷いので、「バーユをつけて3.40分後にふやかした状態ではがしてあげて」とのことだったので。

本日早速やったよ。

うん。綺麗になったぁ~~shine
いや、自分でも少しずつはがしてたんだけど、思い切ってやることができなかったんだよねぇ~。

そしたら、 「これは痒くなるから剥がさないとダメ」なんだそうで。。。

そういえば、ちび姫が一歳過ぎの時に偶然頭に同じものが見つかって、その時も医者で軟膏出されて、「ふやかしてはがして。」って言われたなぁ。って懐かしく思い出したbleah

それにしても、本日のちび太郎。
まだ寝てくれない。。。dash
いつもなら9時半頃には寝ちゃうのになぁ~。

今日は昼間にお友達がきてくれたので、昼間に遊び過ぎ、ってか興奮しちゃってるのかな。

なんてねぇ。

今日のちび太郎。。。寝ないので写真撮ってみましたぁ~

004 007 012

|

« もう二ヶ月だよぉ~; | トップページ | 心ここにあらず???やっぱり師走だねぇ。 »

コメント

非常にご無沙汰しています。
ちび太郎さん、初めまして!
お姉ちゃん(ちび姫ちゃん)に似てる気がするなぁ。
「脂漏性湿疹」、なつかしいねぇ。

投稿: ぽんたろう | 2008年11月11日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう二ヶ月だよぉ~; | トップページ | 心ここにあらず???やっぱり師走だねぇ。 »