« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

ちび太郎、2ヶ月と10日

本日うちのちび太郎。生まれてから2ヶ月と10日経ちました

って。

随分と中途半端な書き出し、
ってか、中途半端な日にちですが。。。

実は、本日うちに「保健婦」さんが来てくれて。

久し振りに体重を測ったりしたもんで。。。

記録つーか、一応日記にしてみましたぁ

でもって、本日めでたく
ちび太郎。6000g到達
体重6000g・身長およそ62cm
体重は発育曲線(表)の真ん中よりちょっと上。
身長は発育曲線の一番上くらい。

ま、ちょいデカ目って感じだね。

心配していた肌ですが。
とりあえず、本日の保健婦さんと話してみたけど、様子見で。
保健婦さん曰く「ほかの保健婦だったら、放っておけとは言わないだろうけど。お母さんさえよければ、私は放っておいてもいいと思う」とのこと~~~。
私も「私もそう思います。」意見が合致

とりあえず、アンダームとバーユでその時々でつけかえて様子を見ていこうと思いま~~す

ただ、頭の脂漏性湿しんはちょっと酷いので、「バーユをつけて3.40分後にふやかした状態ではがしてあげて」とのことだったので。

本日早速やったよ。

うん。綺麗になったぁ~~
いや、自分でも少しずつはがしてたんだけど、思い切ってやることができなかったんだよねぇ~。

そしたら、 「これは痒くなるから剥がさないとダメ」なんだそうで。。。

そういえば、ちび姫が一歳過ぎの時に偶然頭に同じものが見つかって、その時も医者で軟膏出されて、「ふやかしてはがして。」って言われたなぁ。って懐かしく思い出した

それにしても、本日のちび太郎。
まだ寝てくれない。。。
いつもなら9時半頃には寝ちゃうのになぁ~。

今日は昼間にお友達がきてくれたので、昼間に遊び過ぎ、ってか興奮しちゃってるのかな。

なんてねぇ。

今日のちび太郎。。。寝ないので写真撮ってみましたぁ~

004 007 012

| | コメント (1)

もう二ヶ月だよぉ~;

早いもんでもう11月。。。

すっかり秋から冬へ~って季節になったねぇ

うちのちび太郎も生後二ヶ月を過ぎ、すっかり甘ったれぇのおぼっちゃんよ

抱っこ、もしくは腕枕。

それか、私のお腹の上でないとぎゃんぎゃん泣いてる毎日

寝かす時だって、お腹の上にうつぶせでトントン。。。
もしくは、添い乳。。。
もしくは腕枕。。。

男の子は泣き虫ってよく聞くけど、あれホントだね。

うんうん。。。

もう大変っていうか。なんていうか。

家事はホッタラカシ状態よ

腕枕だって、しばらくしてると痺れてくるし(し慣れて無いから?)

やっぱ重たいから抱っこはキツイし

テトの散歩だったり、実家に行く時だったりは、ベビーカーにちび姫、スリングでちび太郎。
片手でテト。。。

なんて姿で歩くと、 「大変ねぇ~~」だなんて言われるけど。

‘3人目なんです。’っていっても
「あら~~。大変ねぇ~」だなんて言われるけど。。。

大変なのかなぁ?

そんな2人も3人も変わらない。と思うのは私だけ?

確かにいろいろ大変だなぁ~って思うこともあるけど、最近は幸せ。というか

「やっぱコドモっていいなぁ~。赤ちゃんって可愛いなぁ~と思うことが多くなってきたかなぁ。

相変わらずダーリンは毎日終電だけど、休みも時間さえ空けば寝てるけど。。。

なんだか「亭主元気で留守がいい」っていうかぁ~
夜私のタイミングで寝かせられるのもいい。っていうかぁ~

そうそう!!

この週末「マヤMAMA」親子が泊まりがけで遊びに来てくれました

2日目はマヤMAMAが東京のお友達に会いに行くというので、娘ちゃん(姉姫と同級)を連れて東京散歩。。。とはいえ、さすがに遠出は出来ないので、サンシャインに行ってきましたぁ~

ナンジャタウンで遊んで。016アイス食べて。ケーキ買って。
012佐世保バーガー食べて。風船作って。

って、食べモノばっかりだけど
ってか、4種類のソフトクリーム、ダーリンと私とちび姫で食べようと思ったのに。。。ほとんどちび姫に食べられちゃったよ
今度は自分のも買おうかなぁ~。さすがに4種類のは多いけど。これ安いんだよなぁ

   030 で、サンシャイン内のショップ、ディズニーショップやジブリショップなんかをちょこっとぶらついて。。。帰宅。

普段はあまり歩かないであろう三女ちゃんを「東京人」のペースで歩かせてしまった。。。ごめんねぇ

何せ、東京の人はよく歩くからさ。。。うち、車無いし

036

でもって、夜には長女ちゃんが参戦してくれて

ダーリンのお酒のお伴をしてくれた
。。。もちろん成人してますよぉ。。。

最近隣のことで超憂鬱、ってかブルーになることが多かった中で、この週末は楽しかったなぁ~。

ほんと、ありがと

ちょっと遠いけど。。。新幹線で2時間?高速バスで6時間??

なかなか会えないけど。

でもでも折角このブログで知り合い、めっちゃ仲良しになったんだもん。

大切にしたいよねぇ~

ほんと、これからもよろしくっすぅ

。。。もちろん会えない皆さんも。よろしくお願いしますね

ほんと、こうゆうのって不思議な縁だけど、とっても大切な縁だよね

| | コメント (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »