おめでた続き♡

。。。

おめでた続き。

さて。

このタイトルを読んで、何を想像しましたか^m^

実は~~~♪

一昨日、大好きなジャイアンツがリーグ優勝を果たしましたぁ♡

いやぁ。めでたいめでたい♪

そして、その時、実はウチのテトちゃんのお誕生日パーティー(前夜祭)をやっててぇ♪

ウチの家族・弟夫妻がいたんだけど、全員G党

誕生日よりも優勝祝いみたいになっちゃったわ♪

。。。。でもって、昨日10/3はウチのアイドルテトちゃんのお誕生日ぃ!!!

おっめでと~テトわん♡

テトちゃん、4歳になりました!!
これまで病気らしい病気一つしないで、いっつも私にまとわりついて、毎晩私の足下や頭上で寝てる。超超超超超可愛いテト。

1567 いつまでもいつまでも、いつまでもいつまでも、このままず~~~っと可愛いままで、一緒にいようね♡大好きよ。毎日癒しをありがとう!!!これからも元気でいてね♪

って感じです。はい。これ以上書くと泣いちゃいそうだから、書かない!。。。なんで??^^;

今年のテトへのプレゼントは。。。

あれ???プレゼントは???
ははは。ウチらからは、ジャーキー。。。いつもと一緒じゃん!!

Kubiwaで、弟夫妻からは首輪!これはありがたい♪


でもって、夕食は「お子様ランチ」ならぬ「お犬様ランチ」
Teto

ちゃ~んとトリガラ買ってきて、がらスープ作って、寒天でゆる~くして。って見た目よりも手の込んだもの作ってあげたよ。
ってか、画像ないし。。。

私たちもしっかりお相伴させてもらって(笑)

071002_195852 ウチらのメニューは
1.ダーリン特製ピザ
2.トマトソースのペンネ
3.鯵・秋刀魚の刺身(テトラッシュがさばきましたよ♪)
4.ひじきご飯
5.トマト・モッツァレラのサラダ
6.ラーメンサラダ
7.こんにゃく田楽

ってな感じ~~。やっぱ、いつも何か理由を付けて、飲みたいだけってヤツよねぇ。

そんで、弟夫妻と楽しく飲んでたら。。。ラジオから(優勝かかってるのに、テレビ放送してなかったので、しょうがなくラジオかけてました) 「滑り込んだ~~~~!!!逆転優勝!!!!」って声。

私たちも「きゃ~!」 うおぉ!」だのって、歓喜のお叫び♡

その後のお酒の美味しかったコト♪

いやぁ~テトちゃんのお誕生日(前日だけど)祝いにイイ物もらったねぇ~。今年は最高の誕生日になったね♪

なぁ~~んて。テトにとってはイマイチなバースディだったかも。
何せ、宿敵の弟夫妻のとこのフレンチブルドッグが来てたから、ず~~~っと部屋の隅っこでなりを潜めてたもんね。

Maro いや。宿敵っていうか。。。まだ子供だからテトに構うんだよね~。テトの三倍近い体重だってのに、乗っかるわ、足で押さえつけるわ。追いかけるわ(苦笑)

そのうち仲良くなるだろうとは思ってるんだけどねぇ~。

ま、毎週会ってるんだから、良くも悪くもそのうち慣れるでしょ。頑張ってね、テトちゃん!

★今週末はおじいちゃん・おばあちゃん。弟夫妻と尾瀬歩きに行ってきま~す♪

いっやぁ~何十年ぶりの尾瀬だけど、大丈夫かしらぁ?ちょっと心配~~(笑)
でも、頑張って歩いてきます!!!

| | コメント (6)

おめでとう♡

10/3。。。本日はウチの癒し系アイドル

ミニチュアダックスフンド。。。若干「ミニチュア」からはずれつつあるんだけど(笑)

のテトちゃんの3歳のお誕生日です!!(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

早いモノでウチの子になって、もうすぐ3年がたとうとしてます♪

3年前の11月かな12月かな?

姉姫が小学校にあがっちゃうと、どうしても一人っきりの時間が出てきちゃうので、心配だし、寂しいだろうし。っていうんで、私が犬を飼うことにしたんだよねぇ。

その時はまだ私たち、同棲はしてたけど、入籍してなかったし、いつ入籍するか?なんて話も全く出てなかったから(^_^;)私の一存で決めちゃったんだ★ 。。。その2.3ヶ月後に急遽入籍することになったんだから、人生ってわからないわ~(笑)

でもね。。犬選びは結局ダーリンの直感?だったんだけど(笑)

実はテト、ネットのオークションで購入したんです。。。

その際。空輸?されてくるのは私はどうしても嫌で、自分でその子が産まれた所まで取りに行くってのが絶対条件で探してたんだけど。。。

ってかね。最初は『捨て犬』を保護してるところから譲り受けようと思って、探してたんだけど、同棲カップルや、小さい子がいるウチには、なかなか譲れないようなことが規約に書いてあって。。。やっぱり無理かなぁ??って購入することにしたんだ。。。ペットショップもなんだかあんまり信用出来無くって。。。

でもねぇ。なかなか条件にあうのがいなくって。。。大体ブリーダーとかって、地方が多いみたいで、なかなか車で取りに行けるのがなかったんだよね~。

ほんと、毎日毎日ネットばっかり見てたよ。

H151216

。。。で、ダーリンが一目惚れしたのがこのワンコだったんだ。

幸い車で1時間半くらいのとこだったし、

『よし!!この子に決めた!!』って(*^_^*)

あとは落札するだけ~だったんだけど、ウチのダーリンちょっと抜けてて、落札日にうっかり飲みに行っちゃってんの(-_-;)

『あの~本日落札日なんですが・・・』

『あ゛~ごめん!ごめん』

って。結局、落札時間には飲み屋のダーリンと電話でやりとりしながら頑張りました(>_<)

最後ウチともう1人が熱いバトル!!なにせ、私もダーリンも場所は違うけど、飲みながらだからねぇ~ちょっと気も大きくなってたし。。。。

どんどん跳ね上がっちゃったんだけど、どうしてもこの子が良くって。。。ほんと頑張ったよ(^_^;)。。。もう1人の人も他のわんちゃん落札してたみたい。なんだか趣味が似てたみたいで、私が候補にあげてたわんちゃん落札してたんだ(笑)

結局予定の1.5倍以上になっちゃったんだっけなぁ?でも、無事に落札♪

で、ブリーダーさんと直接連絡取りながら、ワクチン接種を待って連れに行ったの!

12/23くしくもクリスマスじゃない?姉姫には嬉しいクリスマスになったみたいだったわ~~♪

それから3年。。。もうテト無しではウチの家族は成り立たないよ♡

_3615 _3601_1

_3591

これからもずーっとずーっと、可愛い可愛いテトで、少しでも長く一緒にいようね♪

大好きなテト。お誕生日おめでとう!!

そして。ウチの子になってくれて

  本当に本当にありがとうね(*^_^*)!!

     ♪♪♪★♪♪♪★♪♪♪★♪♪♪★♪♪♪★♪♪♪

ちなみに本日のプレゼントは。。。

_3605_1

手作りケーキ風とおやつ・迷子カプセル??名前とか書いて入れておくヤツね♪

ちょっと寂しいプレゼントだけど、喜んでくれるかなぁ?

この手作りケーキ風は。。。急遽私が作りました~~。

トマトジュース(無塩)とプレーンヨーグルト・かぼちゃ・チーズで出来てます(^_^)v

 _3609

ケーキというよりゼリーですが(^_^;)ま、いいっしょ♪

今朝思い立って、冷蔵庫にあるものだけで作ったので、ちょっと彩りに欠けてますが、なんとか形になってるでしょ~。食べてくれるかちょっと不安だけど。。。(^_^;)

これは、折角なので・・・ダーリンに見せてから、食べるところをみんなで観察したいと思いま~す♪

楽しみ楽しみぃ~~♡

| | コメント (15)

出産間近・・・の予定

2006年3月13日(曇り・・・さっき小雪がちらついてた位寒い!ちなみにここは東京23区内)

私は現在30代前半の主婦。家族は、優しい?!旦那様、来月小3になるゆう姫、甘えん坊のミニチュアダックス“テト”ちゃんの現在3人と1匹の生活です。ちなみに・・・私は現在8年振りの妊婦♪3/15が予定日(現在39週5日)です☆

そんな私の日常を日記のようにつづってみようと思いこのブログ始めてみました!ちなみに今まで日記など3日続いた事がないので、今回も続けられるか多少不安です^^;がよろしく♪

本日出産予定日2日前!!私も姫も3月産まれなので、姫の誕生日(ちなみに昨日)に産まれるといいなぁ~~と週末2日間とも家族で3時間づつ歩いたのに、お産の兆候一切なし!姫の時は予定日より10日も早く産まれたのに、今回のBABYちゃんはなんてのんびりなんでしょう・・・;3月に入ると検診の度に「子宮口は開いてきてますね~~、でもまだかなぁ??」なんてよく分からないことを言われ毎日ドキドキ生活してたのにぃ!いったい、いつ産まれてくるつもりなんだろう? さっきもおばあちゃんから「どお??まだ??」なんて電話・・・。「う~~んごめん、まだみたい・・・こればっかりはなんとも・・・」「そうよね~~」なんて。昨日も夕方今までにない痛み!「やった!今度こそ来たか??」でも続かず・・・まだかぁ~残念・・・・・・・。二日前位まではなんだかよく動いていたBABYちゃんも昨日の夜位から落ち着いてきたような気もするんだけどなぁ、気のせいかな?毎日、これはお産前の兆候じゃないのか?なんて気にしているんだけど、どれも気のせいみたいで、いっこうに痛み(陣痛)がこないんだよねぇ(ーー;)ま、もう少し待ってみよう♪

うちのダックス、テトちゃんは2歳半、ものすごい甘えん坊で毎日一緒に同じ布団で寝ています♪(ほんとはあんまり良くないんだろうけど・・・)しかもこの頃何故か前にも増して甘えてくるんです・・・BABYちゃんの存在に気づいているのかなぁ?寝ても覚めてもべったり♪ママぁ~~♪なんです。上の姫もなんだか甘えん坊だし、これでBABYちゃんが出てきたらどうなるのだろう??とちょっとだけ心配しています。 姫とテトの関係は・・・。たぶんテトが“上”なんだろうなぁ~~遊び担当の姫なんだけど、まだまだお互い子供だから、しつこくされて、テトも「ぐむむぅ~~~」なんてやってるんです。でもたまに姫の学校までお散歩がてらお迎えに行ったりするので、学校の前を通ると校門前で止まってみたり、座ってみたり・・・。結構お姉ちゃんのこと好きみたい☆また、姫が学校行っている時には姫の部屋に行って姫の大事なぬいぐるみをこっそり持って来てはみつかり、怒られ・・・でもまた持ってきて・・・怒られ・・・なんて繰り返したり、姫が居ないときは、姫の布団でこっそり寝たりしている仲良し姉妹です。

 暖かかった昨日は家族みんなで「ドッグラン」のある都営公園に行ったのですが、甘えん坊のテトちゃん!入ってすぐにちょっと大きめのわんちゃんにからかわれ??「キャイ~~ンキャンキャン!!」・・・「だっこだっこ!!」「パパママ助けて!!」「もういや!」状態になってしまい、その後“あそぼ~”と寄ってきたチワワからも逃げ出す始末(^^;)折角公園に電話までして、犬OK!で「ドッグラン」あるとこに来たのに、普通の散歩になっちゃいました。 やっぱりダックスはみんな臆病で甘えん坊なんでしょうかねぇ・・・??いつかは犬同士で遊べるようになるのかしら??そんなに犬に会わせなかった訳でもないと思うんですけどぉ・・どうしてかしら??なんて思う今日この頃です。

とまあ、なんだかあっちこっちの方向に話しが行きましたが・・・。これからもきっとこんな感じに書き込んでくんだろうと思うけど・・・。なんとか続けて行くようにがんばろ~!!っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)