またもご無沙汰。

いいかげん、辞めるかやるかはっきりした方がいいんじゃない??

って言うくらい放置気味のブログ。。。

やばいなぁ、ほんと

さて。うちの3番目の長男。ちび太郎ですが。

すくすく成長しております♪

9/1に産まれて、先月1ヶ月間はダーリンも含め、家族全員で実家にお世話になり。

10/1にやっとこ自宅に帰宅。

なんとか落着きを取り戻した我が家でございます

が、この不在だった1ヶ月で隣人もパワーアップし。

夜中の授乳で疲れ切ってる私には大変辛い状況~~~

ってかさぁ。まじ、先週なんて、2時間も叫びっぱなしだよ。2時間

あり得なくないか?まじで・・・。

さすがに、近所からもうちのマンションの管理会社に多数クレームも来てるらしく。
管理会社も重い腰をあげてくれる。。。らしい

先月、息子の出産と同時にダーリンの会社も忙しくなって、遅いと午前3時とか、始発以降まで仕事とか。。。って感じで。

ここんとこも。早くて終電。みたいな生活なので、私は宅急便が来た時と、うちの子供たち以外とはほとんど口をきかない毎日。。。

その上、隣に叫ばれた日にゃぁ~。ストレスも溜まるっちゅ~の

まじで。。。

一時期お休みしていて物件探しもまた再開するかなぁ~って感じです。

可愛い我が子の寝顔を見るのが一番の楽しみとなってる今日この頃。。。

そして、真ん中のちび姫も「赤ちゃん返り」が落ち着きを取り戻したかに思えたが。反抗期はまだまだ続いてる模様。。。

しかも、子供たちは生後1ヶ月のちび太郎も含め、全員仲良く風邪気味

明日からの3連休。
家の中で過ごすことになりそう。。。

せめて、ダーリンが上の二人を連れだしてくれたら楽なんだけど。

ダーリンも疲れてるだろうから、無理かなぁ。。。

でも、家で寝てられると邪魔なんだよな、正直めっちゃ邪魔なんだよね。

早くお出かけ出来るようにならないかなぁ~っと

107_2

姉妹でミルクをあげるの図。。。
現在は「完母」になっておりま~す156_2

158_2

赤ちゃん可愛い~~

って、いっぱしにお世話してる気になってます

| | コメント (11)

ちょっとした壁

(晴れ)やっと昨日梅雨明け宣言出ました~~。

今日は、らしくないけど、かなり真面目なお話し(^_-)

最近ちょっとした壁にぶちあたってて、どうしても自分の気持ちが空回り?してしまう。

それは育児のコト。

育児っていっても、ちび姫じゃなくて。どっちかっていうと姉姫のことかなぁ?

私は今のダーリンとは再婚。現在再婚3年目。一緒に生活しだして5年目。になるんだけどね。

姉姫は昔の記憶は全くないみたい、そりゃ~1歳になってからほとんど会ってないんだからあたりまえなんだけど(^_^;)

姉姫を育てるのに、どうしても気負いがあって、今までものすごく厳しく育ててきちゃったのね。まさか自分がこんなに早く再婚すると思ってなかったし、ってか再婚なんて考えてもいなかったからねぇ(^_-)

将来『片親だから』みたいには言わせない?みたいにさぁ・・・。

だから、どうしても姉姫には厳しくきちゃったんだよねぇ。

で、最近。ちょっと厳しすぎるんじゃないかな??って。

丁度小学3年生って、子供なのに、変に大人びたとこもあったりして、って微妙な時期じゃない?身体だけ大きくなって、心はまだついてかないって感じだし、本人はやれるって思うけど、まだ出来ないっていうの?なんだか心と体のバランスが取れなくなってくる時期?みたいな・・・。

それで私は、ちび姫には超超べったりじゃない?ずーっと可愛い可愛い♡だし。

それってしょうがないことなんだけど、なんだか最近の姉姫。

ほんとに人の話を聞いてないっていうか、物忘れが激しいっていうか・・・?

ちょっとまた太ってきちゃったし。

子供ながらにストレス溜まってるのかなぁ?ってさ。

で、私自身。

姉姫とちび姫。同様に愛してるのか?って疑問がわいてきちゃって・・・。

これって親として失格じゃない??

『私ってサイテーかも(/_;)』ってさ。

で、毎日もんもんとして、つい姉姫やダーリンにあたったりして・・・。

毎日仕事が忙しすぎるダーリンにも、そんなこと相談する暇もないし。

結構空回りしてるんだよね。

今まで背負ってきた荷物を、いまだに肩から降ろすことが出来てない、っていうのかなぁ?

う~~~ん。自分のことながらに説明出来ないんですけどぉ(^_^;)

どう思う??なんか最近親として自信ないっていうか。どうしていけばいいかってさ・・・。

姉姫はまぁ、全然神経質じゃなくって、っていうか、どっちかっていうとズボラ??

で明るい子なんだけど、これから益々難しい年頃じゃない?私1人でどうすればいいのかなぁ?ってさ。・・・ダーリンもいるから1人じゃないんだけどね!!(^^;)

普通の夫婦って、子供の教育について話したりする??

そりゃ~するわな。ってかするよねぇ??

あ。でも案外そうゆうのってしないのかなぁ?!

でも、私ってそうゆう経験がないから、姉姫の教育について、そんな真剣に夫婦で相談することもなくきてる、ってのにも不安も感じてるんだよね。いまだにやっぱり1人で育ててる感が否めないし。

決してダーリンが、協力してくれてないわけじゃないんだけど、正直遠慮もあるし、ちょっと申し訳なく思う部分もあったりするんだよねぇ。

わかるかなぁ・・・??

でも、私が考え過ぎ、なのかもしれないけど・・・・・。

うわ。なんか記事長くない??

すいません。ここまで読んでくれてありがと~~~♪

きっと、みんなからコメントもらうと、少し道が見えてくるんじゃないかな?なんて思ったりして。

あ。まあ、私のことだから、そんなに真剣に考え込むほどじゃぁないのよ・・・。

ただ・・・ちょっとー。どうなの?って位なんだけどね(^_-)

だから、なんとなくな意見で結構です。参考にさせてぇ♪

| | コメント (16)