引越し♪

お隣。。。

ついにお引越しいたしましたぁ~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

引越ししたのは、4月の終わり。

で、新住人のご夫婦が引越してきたのが、5月の終わり。

今はいろんな意味ですっかり落ち着きました

いやぁ~。長かった。。。

ほんと、大変だったなぁ~。

隣が引越してからというもの。

今まで出来なかったベランダ掃除や、植木の植え替え等々

また、一日中窓を開け放したり。

存分にやっております

これが普通の生活だよね。

うん。これが普通だ。

でも、毎日が薔薇色風だよ

それにしても、あのおばさん、どこ行ったんだろ?

すでに「騒音おばさん」になってないことを祈るばかりっす。

ちなみに、私。

ブログも引越ししております。。。

カメラを変えてからというもの、ここに写真をUPするのが面倒で。。。

しかも、息子のアレルギー発覚があったりで。。。

心機一転?

yahooで始めたら。こちらまで手が回らないんだよねぇ

ってか、一番日記を書いてるのはmixiだし

というわけで、たまにこっちも書きたいとは思ってるんですが。。。

もしよければ、こちらにも遊びに来て下さ~~~~い。
とはいえ、まだ少ししか書いてないんだけどね

http://blogs.yahoo.co.jp/yuukinu

どうぞよろしくぅ~~~

| | コメント (2)

悪戦苦闘の日々

うちの息子。

元旦で生後4ヶ月になった、愛しい愛しい我が息子

どうやらアトピーっぽい

生後2ヶ月くらいからかなぁ?

若干それっぽくないか?って感じだったんだけど。

生後3ヶ月には節々まで赤く、時にはジュクジュク。。。

そして、生後4ケ月に入る、この年末年始には。

ほっぺが赤く腫れあがり、大泣きすると涙と同じ量の汁が垂れるようなシマツ

028_2 039_2

何がいけなかったんだろうか?

伊達巻きか?(卵いっぱいだからね)
それとも実家のお風呂か?(自宅は塩素除去してるからね)
それともちゃんと見てあげてなかったか?(ダーリンもいるから、ついついね。。。)

と自問自答しながら、毎日パソコンで「いい情報」が無いかを探してました

きっと医者に連れて行けば「まだ断定できないけど、アトピーっぽいねぇ」的なことを言われ、「スキンケアをしっかりしてあげて」と軽いステロイド剤や保湿剤を出されるんだろうけど。。。

うち、ダーリンもアトピーだもんで、アトピーの苦しみは知ってるつもり。

私的にもダーリン的にもまだ「ステロイド」や薬的なものは使用したくないわけ。

だもんで、なんか良いもんはないか?と試行錯誤中。

ちゅうか。

私って普段から化粧っけがない人なんだけど。
ファンデーションは何かの行事だけだし(結婚式とか七五三とか入学式とか)
普段はそのまんまで「アイメイク」だけなんだよねぇ
ってか、私も肌が弱くて被れちゃうからさ。

普段のスキンケアも、あまり何も入っていない化粧水だけなんだけど。

ちび太郎には頑張ってるよぉ

馬油ローションに馬油。だったり。
APローションなるものに、ベビーオイルだったり。

これも無添加ものを探してネットで購入してるんだけど。

幸い二日前に来た「APローション」が肌にあったのか、なんとなく落ち着いてきた

とはいうものの、首とかめっちゃ痒そうで掻きまくるし、あちこち赤いし、多少ジュクジュクしてたりして。。。

でもね。不思議なことに新潟行くと、ものすっごい「劇的に軽減」するんだよ
水がいいのかな。たぶん。。。
何せいつも行く別荘は山ん中で、若干水質が違ってるっぽいし。。。

だもんで。今週末も行ってきます

相当雪深くなってるかもしれないけど、愛しい愛しい息子の為に。
それと。。。

ダーリンのストレス解消のためにね 

来週には少しでもよくなった、ちび太郎のUPが出来ればと思っておりますので、どうぞよろしくぅ

と。。。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします
_(._.)_

| | コメント (3)

心ここにあらず???やっぱり師走だねぇ。

ここんとこ、なんだかいろいろいろいろあり過ぎて。

時間的には余裕があるはずなんだけど、精神的に余裕が全くなくなってきた

実は。。。

先月の後半に「隣のばばぁ」が一時的にいなくなったんだけど

その後一週間もしないうちに、今度はうちのダーリンが入院

ま、ダーリンは一週間だけだったんだけど。。。

でも、毎日「ちび2人連れて」の面会はきつかったかも

しかも、うちってば、去年車を廃車にしちゃってるから、病院まで片道30分ちょっとかけて歩いて行ってたし。。。

しかも、病院って高台にあって、行きは坂を登らなくてはならなかったし

やっぱ6.5㌔もあるちび太郎をスリングに入れて、13㌔のちび姫をベビーカーに入れて。
ってのは何気に身体に負担をかけてたみたいで。

最近腰と膝が痛い

しかも、ダーリンが退院したのはいいんだけど、その後ちび姫が発熱。

そして、私も発熱

して、現在マンション内でいろいろな動きがあって

なんだか考えることがいっぱいなんだなぁ

ってか、もうすぐクリスマスじゃん

今週末はちび太郎の「お食い初め」をやる予定で。

来週末は「クリスマスパーティー」をやる予定で。

で。その途中にママ友達と「クリスマス&忘年会」をやる予定で(これも仕切ってる

もちろん児童館でも「クリスマス会」があるわけで。。。

っつーか。

サンタさんはいつプレゼント用意するんだ

まだうちの子供たち「希望」を出してないけど、サンタさん間に合うのか

年賀状も、印刷はほぼ終わったけど、仕上げしなくっちゃだし。

まだ「出産内祝い」が終わらないし(第二弾ね)。

師走って毎年忙しいけど、今年も類にもれず‘せわしない’わ

ちゃんとお年玉の用意も忘れないようにしなくっちゃねぇ~

って。

出て行くばっかりやなぁ。。。

大丈夫か?テトラッシュ家は。。。なんちゃってぇ

010_w 015w

この子らの為に頑張らなくっちゃねぇ

| | コメント (1)

またもご無沙汰。

いいかげん、辞めるかやるかはっきりした方がいいんじゃない??

って言うくらい放置気味のブログ。。。

やばいなぁ、ほんと

さて。うちの3番目の長男。ちび太郎ですが。

すくすく成長しております♪

9/1に産まれて、先月1ヶ月間はダーリンも含め、家族全員で実家にお世話になり。

10/1にやっとこ自宅に帰宅。

なんとか落着きを取り戻した我が家でございます

が、この不在だった1ヶ月で隣人もパワーアップし。

夜中の授乳で疲れ切ってる私には大変辛い状況~~~

ってかさぁ。まじ、先週なんて、2時間も叫びっぱなしだよ。2時間

あり得なくないか?まじで・・・。

さすがに、近所からもうちのマンションの管理会社に多数クレームも来てるらしく。
管理会社も重い腰をあげてくれる。。。らしい

先月、息子の出産と同時にダーリンの会社も忙しくなって、遅いと午前3時とか、始発以降まで仕事とか。。。って感じで。

ここんとこも。早くて終電。みたいな生活なので、私は宅急便が来た時と、うちの子供たち以外とはほとんど口をきかない毎日。。。

その上、隣に叫ばれた日にゃぁ~。ストレスも溜まるっちゅ~の

まじで。。。

一時期お休みしていて物件探しもまた再開するかなぁ~って感じです。

可愛い我が子の寝顔を見るのが一番の楽しみとなってる今日この頃。。。

そして、真ん中のちび姫も「赤ちゃん返り」が落ち着きを取り戻したかに思えたが。反抗期はまだまだ続いてる模様。。。

しかも、子供たちは生後1ヶ月のちび太郎も含め、全員仲良く風邪気味

明日からの3連休。
家の中で過ごすことになりそう。。。

せめて、ダーリンが上の二人を連れだしてくれたら楽なんだけど。

ダーリンも疲れてるだろうから、無理かなぁ。。。

でも、家で寝てられると邪魔なんだよな、正直めっちゃ邪魔なんだよね。

早くお出かけ出来るようにならないかなぁ~っと

107_2

姉妹でミルクをあげるの図。。。
現在は「完母」になっておりま~す156_2

158_2

赤ちゃん可愛い~~

って、いっぱしにお世話してる気になってます

| | コメント (11)

出産前の最後の日記

いやぁ~。

予定日まであと一週間切りました

そろそろドキドキの毎日。。。

いや、今回は今だに「出産する実感」というか、なんというか、そうゆうのがわかなくって。

なんでかなぁ~。。。ちび姫の時は8年振りの出産で、もう臨月入る頃から‘ドキドキ’だったのに。

ってか、毎日陣痛にビビりまくりだったんだよねぇ

でも、ちび姫のお産が軽かったからか?
今回は陣痛にビビること無く、今に至るって感じなんだよ。

ちび姫、お産が軽かったといっても、予定日超過のため、陣痛促進剤にて出産だったから、進みが速いのなんのって

姉姫の時は予定日よりかなり早くにきた「微弱陣痛」のおかげで、これまた「促進剤」使ってるし。。。

今回は「自然に陣痛」経験できるかなぁ~

というか。

ベビちゃん、お盆後ま~ったく成長しておりません

もう、頭が下がって計測不能、なんだ。と自分に言い聞かせ(本当はそんなことないけど。。。)前向きに前向きにと思ってるよ。

でも、毎日力強い「胎動」を感じ、お腹の中のベビを信じて頑張るしかないと思うし

ってか名前決まってないしぃ

ま、顔見てから決めるのかな。。。

なんか、今回はダラダラだわぁ(笑)

ダラダラといえば、うちの姉姫。

全く宿題が進んでいないご様子。

もう、呆れてものが言えないとはこのことね

今朝、「ママ、今日産まれてもおかしくないんだよ。そんなんでどうすんのわかんないことあっても、聞く人がいなくなるんだよ。いい加減考えた方がいいんじゃないの?」と言っておきましたが。。。自由研究は「胎児の成長」だもんで、超音波写真のわからないことは私以外には聞けないのよね。

でも、やっぱ実際私がいなくなんなきゃ、それにも気がつかないんだろうなぁ。

ってか、まじで、全然聞いてない風でしたよ。はい

もう彼女のことは諦めました。

夜中にお腹の張りと痛みで目が覚める毎日だし。

3日に一度の検診で、心身ともにお疲れ気味の私。

明日あたりから「里帰り」するかもぉ

さすがに、母に「そろそろこっち(実家)に来てれば」って言われたしぃ

そりゃ、心配だよね。

陣痛来てから、全部連れて実家行って、預けて病院行ってなんてのもねぇ~。
3人目だから、どんな進み具合かもわからないしねぇ

ってか、子宮口も「強い張りが来たら産まれるね」って程度開いてるし

なんか、ちび姫も子宮口が開き始めてから1ヶ月近く産まれなかったから、全然実感ないなぁ~。。。

大丈夫かなぁ、私

と、いうわけで。

ダラダラ書いてしまいましたが、次回の更新は「産まれました」報告にするつもりです

いつになるかわかりませんが、またどうぞよろしくお願いします

頑張って元気な子を産みますので、みなさんもお身体気をつけて~~~~

ではでは

| | コメント (1)

さてさて

現在妊娠37週のワタクシ

お腹のベビちゃん。

小さいので、管理入院させられる雰囲気

普通は週に一回の検診を現在週に二回行っておりまするぅ

検診代が2倍じゃんかぁと思っていたのもつかの間。

はい産むまで入院っすか。。。

ってか、まだ予定日まで3週間あるんすけど。
幾らかかっちゃう

に変化

なんつって。

心配はお金よりも、ちび姫だよねぇ~。

そんな長く入院したら、どうなっちゃうのよ
パパとも寝れない子なのに。。。


なんて。

意外と平気だったりしてぇ

。。。ってか。

ここにきて「入院」とか脅されるだなんて、夢にも思っていなかったわけで。

結構動きまくりの毎日だったんすけど

この週末だって、地元の夏祭りに参加して、2時間練り歩いたり。
次の日は「チャリで山手線一周」に出かけた姉姫とダーリンと途中で待ち合わせして、「アメ横散策」したり。。。


ってかね。

2度の検診で、先生が違うのに(大きな総合病院だから、担当がいないのね)同じこと言われたし。。。

2回も「入院かなぁ~」とか言われちゃったら、もう諦めるしかないよね

ベビの体力次第で「計画出産」みたいな感じになるらしいよ

ベビが元気なら、少しでもお腹にいたもらった方がいいからねとのこと。。。

でも、少しでもお腹にいてもらうっていっても、入院しながら様子見なんだってぇ~

先生は「お母さんは暇だろうけど、長く入院してもらうことになるから」ってさ。

頼むから、ベビが元気なら家に帰してくれって感じだったけどね

ま、でも、詳細は次回の検診で決定するみたいなので、まだ分からないけどねぇ。

とはいえ、前回と前々回の間の4日での成長が「皆無」だったベビ。
もう「入院」決定かなぁ。。。まじで

次回の検診は「お盆休み中」なのでダーリンにもついて行ってもらいます。

はぁ。。。憂鬱になるわぁ。。。

| | コメント (2)

ここのところ。。。

さて、私もついに臨月を迎え。。。

出産間近な雰囲気になってきたようで

お腹は重いし、腰は痛いし、股関節は相当痛い

そして、お腹の張りも痛みも回数が増えてる気がするよ。。。

だなんて言ってますが、この週末、新潟に行ってきましたぁ~

金曜日の昼過ぎに家を出て、夕方に到着~

今回の目的は「BBQ」と別荘地内での「お祭り」と。。。「のんびりリフレッシュ」

だったんだけど。

到着した金曜の夜中から ちび姫が発熱

土曜日は1日「看病」。。。とはいいつつも。

ちび姫、熱があっても元気なのよねぇ

だから、いつも通り、炊事当番担当の私がご飯作って。

夕食はベランダでBBQ

046_2 って、意外とちび姫も元気そうだよねぇ~。。。

ま、熱も上がったり下がったりだったし。

本人はそれほど機嫌も悪くなく、元気風だったわ

で、日曜日は。なんと

奇跡的に朝から熱が下がり、お祭りに参加~~

050 053   

056066工作したり、流しそうめん食べたり。。。

068 081 086 093

山歩きしたり、岩魚のつかみ取りしたり。。。

一日遊んで帰京~~~

ちょっと渋滞にはまったりして、予定より遅くなったけど、出産することもなく、無事に帰宅

だったんだけど。。。

やっぱり無理させてました。

ちび姫、月曜日のお昼になって再度発熱

でも、水曜日にはほぼ復活

明日の木曜日は検診だし。

また週末は実家の方でお祭りだし。

元気になって良かった~~~

とはいえ、これからもあまり無理させないようにしないとね。。。
ちび姫の為にも、私の為にもね

| | コメント (2)

さぼり過ぎだな。

もう、ここをさぼりすぎ。。。

この2週間。いろいろあったのにぃ

なんだか、ここには「ちゃんと書きたい」というのがあって。。。
どうも遠ざかっちゃうのよねぇ~

ちなみに、姉姫、例によって、5月の終わりに運動会がありましたぁ

今年も例年にもれず、1日目は延期。。。(土曜日なので、月曜時程で普通授業)

でも、2日目は快晴~~~
日曜日に無事決行することができました!

今年も「応援団」だった姉姫。。。

運動会までは連日の「応援団練習」を頑張り。

本番もしっかりすることができました。
0232

そして、5年生の毎年は「ソーラン」を踊るんです。
これまた練習がハードだったとか。。。

連日「筋肉痛だぁ~」だとか、「マメができた~」だとか、軟弱振りを発揮しつつも頑張って、当日もしっかり踊ってたよ。

049

一応全校生徒400人ちょっとの学校なので、出る競技はほかに「全員参加」と「80m走」だけになります。。。

ちなみに、小学校あがるまで「喘息傾向」にあり、走ることのできなかった姉姫。。。
っていうか、走ると「発作」ではないけど、すぐに戻しちゃって、運動をすることが出来なかったんだよねぇ。

そしたら、すっかり「運動音痴」になってしまいまして。。。もっと早くからスイミングやらせておけばよかった。と反省しきり

もちろん今だに走るのは「超苦手」。。。80m走のことには触れないで、って感じぃ

ま、そんな感じだったけど、姉姫のいた「赤組」は大敗しちゃったけど、充実した運動会だったよ

小学校生活もあと1年半。

運動会もあと一回を残すだけとなってしまいました。。。

いつの間にか大きくなりやがって

ちょっと体は大きく成長しすぎたので、若干食事抑えめだけど

残り少ない「小学校生活」本当に悔いのないように、何でも挑戦して楽しく過ごしてくれるといいなぁ~

ってか、来年の「組み体操」

私、絶対泣いちゃいそう~~~~

・・・運動会用のお弁当です・・・

1日目は「トトロ弁当」ちび姫の分も作らないとうるさそうだったので、ちび姫の分も作りました

011_2 013






運動会当日は「今年は絶対勝ちたい」という姉姫の気持ちにこたえて?
「勝つ」→「カツ」→「ロールかつ」です

赤組と白組を意識して、ウズラとミニトマトを入れました~
で、もって一応「赤」を多めにってか、ミニトマト入れ過ぎかも
仲間意識を持つために「楽しい様子」にしたよ。
出来てたかなぁ~。。。

005

こんなお弁当作るのも、あと1年かなぁ~~~。。。

なんて言ってるうちに今度は「ちび姫」と「末っ子」の分を作ることになるんだろうなぁ

母も、まだまだ頑張らなくっちゃね

| | コメント (4)

たくさんあって、どうしよう。。。

最近、書きたいことが、たくさんある

なのに、書く時間がない。。。

ってか。

あんまり家に居ないんだなぁ~。これが

あ。いえ。


別に別居してるとかじゃぁ、ございません。。。当り前か

いやさ。

書きたいことのまず一つ目になるんだけど。

隣のおばちゃん。

最近エスカレートしすぎ

まじで、やばすぎ。。。

ここ数日は、本当に酷いもんで。とても家にいる気になれないんだよ。

まじ、引っ越した~~~~~~~~~~い

この前の日曜日は家族でぶらぶらショッピングだったんだけど。

帰って来たら、なんか、ベランダの手すりに手をついて、外を見ているおばさんが見えて。。。

「うわ。やべ」と思ってたら



なんと!!

「○○○号室~が死んだからって、なんたらかんたらと部屋番号名指しで叫んでたし。。。ってか、その部屋の人、私仲良いけど、全然問題無い人だし!

ただ単に、そのおばさんの真上の部屋ってだけだし

そして、その次の日は、朝6時前から叫びだし。。。

その声で目覚めたのか?私もダーリンもすっかり目を覚ましちゃったんだけど。

どうやら、誰かと怒鳴りあってる

ダーリン曰く、そのおばさんの一人息子だろうと。。。

おばさん「うるせ~~~~~~~~~なんたらかんたら」

息子「ばばぁ!うるせえんだよ!近所迷惑だろうがぁ

とか。

盗聴器をしかけられてると主張するおばさんに、息子が「盗聴器ってどんなもんか知ってんのかよ
「あ~知ってるよ!リモコンでなんたら」

だとか。。。

息子「誰が仕掛けるっていうんだよ!」
おばさん「○○や●●や◎◎だよ

とか。。。名前言ってるっぽかったし

しまいには、息子が

「ばばぁ!いいかげんにしねえと、ぶっ殺すぞ

だそうです。。。

もうやだ。こんな毎日。。。

本気で引っ越したいけど、この家買い替え・住み替え出来ないよぉ

しかも、昨日の朝、私がベランダでゴミ出しのビニールを閉じていたら。
「うるせぇ~~~~~~から始まり。
「てめえの部屋は○○屋敷かぁ
「マウンテンゴリラ部屋に入れるんじゃねぇよ
「壁を叩いてるんじゃねえよ

とか、散々私に向って叫んでました

私、怒りに拳が震え。今にもベランダの堺の薄い壁(災害避難用に薄く出来てるやつ)ぶち壊して殴りこんでしまいそうでした

もちろん、大人ですので。

「いえぇ~。壁なんか叩いていませんよぉ」とちょっと小声で反論しただけですよ

ってか、それを部屋で聞いてたダーリンに
「うちには弱いのが沢山いるんだから、我慢しろ」と言われたんだけどね

そのひと言がなければ、もう少し反論しちゃってたかもぉ

はぁ~~~~~~~~~~~~。。。

ってか、昼間もず~~~っとぶつぶつ言ってるので、もう部屋には居たくないんです。

最近、毎日家事が終わると、そそくさと児童館やら、実家やらへ出掛けようとする私でありました。。。

次の子産まれたら、即効で仕事はじめようか。まじで引っ越し考えようか。

と、超悩む毎日でございますぅ。。。

はぁ~。頼むから、出て行ってくれ。。。

向こう隣のママも「また酷い時は警察連絡するからさと言ってました。

はい。みんなが迷惑してるんです。

早くどっか行っちゃってよぉ

| | コメント (3)

春休み終了

今日から新学期

気分一新、頑張ろう~~~

なんて。。。

3月「一ヶ月間有休消化」のダーリンが、4/1からお弁当持って「新職場」だったもんで。。。

私にとっては、そっちのが新学期っぽかったよ

さてさて、姉姫ちゃん。
春休みの2週間中。マヤmama一家へ4泊。おばあちゃん宅へ1泊?2泊??

結局半分しか家にいなかったし。。。

ってか、昼間姉姫がいたのなんて、最初の頃だけだったし。。。

春休みだったんだか、なんだったんだかよくわかんなくなっちゃったよ。

しかも、ちび姫がず~~~っと具合悪かったし、私がうつったりしてたし

でも、姉姫にとっちゃ、忘れられない「春休み」だったよね

マヤmamaさん宅にお世話になって、たくさん楽しい事あったみたいだし。
帰りは一人で新幹線にも乗ったし

マヤmamaさん宅での出来事は、もし興味があれば、マヤmamaさんのところで見てください本当に楽しそうな姉姫の様子がたくさん書かれています

本当にマヤmamafamilyには「感謝・感謝」の気持でいっぱいです!!

しかもしかも、帰りはわざわざ、名古屋の駅まで、仲良しのブログ友達で、まだ一度も私は会ったことのないmiyuseさん親子がお見送りに来てくれて
しかも、ちび姫と姉姫にプレゼントまで

本当に、ブログって、すごい。。。

こんなに仲良くなれるなんて

本当に、素敵な出会いでした

これからも、みなさん、こんな私と仲良くしてねぇ

   

ところで。。。話は変わりますが。

そういえば、姉姫の成績のことに触れるの忘れてました。

家では「反抗期真っ盛り」の姉姫ちゃん。

学校では、相変わらず「成績優秀

もう落ちていくしかないじゃん。って位の成績なのよねぇ

しかも、生活態度も「満点」だし。
先生からの言葉も「文句のつけようがない」って感じ。

私の小学生時代とはえらい違いだわ

1年生の時から、ほとんど、この成績を保ってるんだけど、いつ落ちるか気が気じゃないよ

ま、これからも頑張ってもらいましょ~~~

ところで、今日始業式の姉姫。。。
恐怖のクラス替えはどうなったかなぁ~

相変わらず意地悪な感じの「例の子」とは絶対に同じクラスになりたくないっとだけ言ってたけど。。。

もちろん。私も同感。。。さて、どんなクラスになってることやら

| | コメント (7)