今年も半分終わったね

いや~。時の経つのは早いもんで。。。

もう梅雨。ってか、6月も終わっちゃうじゃぁ~ん

毎日、いろいろいろいろいろいろあるけど。

一応順調かなぁ

稜がまた入院したり。したけど。。。私は病院に泊って朝家に帰って、仕事行って、みたいな生活だったけど

姉姫の学校もいろいろあるらしく、学校さぼったりしたけど。。。ついでにちび姫もさぼらせて女子三人で買い物行ったけど(リョウ入院中だったし)

父の病気が再発したけど。。。

でもまぁ、無事に毎日を暮らせてるかなぁ

しかし、一日が短すぎる

5時過ぎに起きて、毎朝リョウと私のお弁当作って、8時に家を出るまでも座る暇もないし。

夕方5時過ぎに帰って来てからも、夕食食べる以外はほとんど座れないし

時々、ネットやるけど。

ブログなんてすっかり忘れてたような。。。

そういえば、一度PCが故障して、修理に出したりしてから、余計にPCいじる回数が減ったんだよなぁ~。

でも、ここは続けて行きたいしなぁ。

って感じ

とにもかくにも、マイペースに更新し続けようっと

| | コメント (2)

心ここにあらず???やっぱり師走だねぇ。

ここんとこ、なんだかいろいろいろいろあり過ぎて。

時間的には余裕があるはずなんだけど、精神的に余裕が全くなくなってきた

実は。。。

先月の後半に「隣のばばぁ」が一時的にいなくなったんだけど

その後一週間もしないうちに、今度はうちのダーリンが入院

ま、ダーリンは一週間だけだったんだけど。。。

でも、毎日「ちび2人連れて」の面会はきつかったかも

しかも、うちってば、去年車を廃車にしちゃってるから、病院まで片道30分ちょっとかけて歩いて行ってたし。。。

しかも、病院って高台にあって、行きは坂を登らなくてはならなかったし

やっぱ6.5㌔もあるちび太郎をスリングに入れて、13㌔のちび姫をベビーカーに入れて。
ってのは何気に身体に負担をかけてたみたいで。

最近腰と膝が痛い

しかも、ダーリンが退院したのはいいんだけど、その後ちび姫が発熱。

そして、私も発熱

して、現在マンション内でいろいろな動きがあって

なんだか考えることがいっぱいなんだなぁ

ってか、もうすぐクリスマスじゃん

今週末はちび太郎の「お食い初め」をやる予定で。

来週末は「クリスマスパーティー」をやる予定で。

で。その途中にママ友達と「クリスマス&忘年会」をやる予定で(これも仕切ってる

もちろん児童館でも「クリスマス会」があるわけで。。。

っつーか。

サンタさんはいつプレゼント用意するんだ

まだうちの子供たち「希望」を出してないけど、サンタさん間に合うのか

年賀状も、印刷はほぼ終わったけど、仕上げしなくっちゃだし。

まだ「出産内祝い」が終わらないし(第二弾ね)。

師走って毎年忙しいけど、今年も類にもれず‘せわしない’わ

ちゃんとお年玉の用意も忘れないようにしなくっちゃねぇ~

って。

出て行くばっかりやなぁ。。。

大丈夫か?テトラッシュ家は。。。なんちゃってぇ

010_w 015w

この子らの為に頑張らなくっちゃねぇ

| | コメント (1)

さてさて

現在妊娠37週のワタクシ

お腹のベビちゃん。

小さいので、管理入院させられる雰囲気

普通は週に一回の検診を現在週に二回行っておりまするぅ

検診代が2倍じゃんかぁと思っていたのもつかの間。

はい産むまで入院っすか。。。

ってか、まだ予定日まで3週間あるんすけど。
幾らかかっちゃう

に変化

なんつって。

心配はお金よりも、ちび姫だよねぇ~。

そんな長く入院したら、どうなっちゃうのよ
パパとも寝れない子なのに。。。


なんて。

意外と平気だったりしてぇ

。。。ってか。

ここにきて「入院」とか脅されるだなんて、夢にも思っていなかったわけで。

結構動きまくりの毎日だったんすけど

この週末だって、地元の夏祭りに参加して、2時間練り歩いたり。
次の日は「チャリで山手線一周」に出かけた姉姫とダーリンと途中で待ち合わせして、「アメ横散策」したり。。。


ってかね。

2度の検診で、先生が違うのに(大きな総合病院だから、担当がいないのね)同じこと言われたし。。。

2回も「入院かなぁ~」とか言われちゃったら、もう諦めるしかないよね

ベビの体力次第で「計画出産」みたいな感じになるらしいよ

ベビが元気なら、少しでもお腹にいたもらった方がいいからねとのこと。。。

でも、少しでもお腹にいてもらうっていっても、入院しながら様子見なんだってぇ~

先生は「お母さんは暇だろうけど、長く入院してもらうことになるから」ってさ。

頼むから、ベビが元気なら家に帰してくれって感じだったけどね

ま、でも、詳細は次回の検診で決定するみたいなので、まだ分からないけどねぇ。

とはいえ、前回と前々回の間の4日での成長が「皆無」だったベビ。
もう「入院」決定かなぁ。。。まじで

次回の検診は「お盆休み中」なのでダーリンにもついて行ってもらいます。

はぁ。。。憂鬱になるわぁ。。。

| | コメント (2)

ここのところ。。。

さて、私もついに臨月を迎え。。。

出産間近な雰囲気になってきたようで

お腹は重いし、腰は痛いし、股関節は相当痛い

そして、お腹の張りも痛みも回数が増えてる気がするよ。。。

だなんて言ってますが、この週末、新潟に行ってきましたぁ~

金曜日の昼過ぎに家を出て、夕方に到着~

今回の目的は「BBQ」と別荘地内での「お祭り」と。。。「のんびりリフレッシュ」

だったんだけど。

到着した金曜の夜中から ちび姫が発熱

土曜日は1日「看病」。。。とはいいつつも。

ちび姫、熱があっても元気なのよねぇ

だから、いつも通り、炊事当番担当の私がご飯作って。

夕食はベランダでBBQ

046_2 って、意外とちび姫も元気そうだよねぇ~。。。

ま、熱も上がったり下がったりだったし。

本人はそれほど機嫌も悪くなく、元気風だったわ

で、日曜日は。なんと

奇跡的に朝から熱が下がり、お祭りに参加~~

050 053   

056066工作したり、流しそうめん食べたり。。。

068 081 086 093

山歩きしたり、岩魚のつかみ取りしたり。。。

一日遊んで帰京~~~

ちょっと渋滞にはまったりして、予定より遅くなったけど、出産することもなく、無事に帰宅

だったんだけど。。。

やっぱり無理させてました。

ちび姫、月曜日のお昼になって再度発熱

でも、水曜日にはほぼ復活

明日の木曜日は検診だし。

また週末は実家の方でお祭りだし。

元気になって良かった~~~

とはいえ、これからもあまり無理させないようにしないとね。。。
ちび姫の為にも、私の為にもね

| | コメント (2)

夏休み~★

昨日、無事に夏休み前の授業をすべて終え(二学期制なので、終業式は無し)昨日より事実上の夏休みに入った姉姫むふっ

一昨日は、私が「妊婦検診」で、内診だなんだと、時間が掛かりそうだったので、おばあちゃんに付き合ってもらい、その後夕食まで共にしたので、姉姫はそのままおばあちゃん家にお泊りぃ~夜

ま、夏休み初日だし、気分的にもその方がいいかなぁ~って思ってさあっかんべー


そうしたら、なんとexclamation ×2
あまりの天気の良さに、おばあちゃん家の屋上で急遽「プール大会」になっちゃいましたぁ波
。。。屋上プールは今年初かなどうやら8時過ぎから用意したらしいけど、姉姫ったら、ちゃっかり水着持参してたらしいよ。しっかり者なんだから。。。

昨日(土曜)はダーリンが仕事だったし。
しかも飲みだって聞いてたし。
超暇暇かなぁ~と思ってたら、朝もはよからプールだとあせあせ

あわてて家事を適当に済まし、実家へ向かって。。。

休憩する間もなく屋上へ晴れ
姪っ子・甥っ子の半分と姉姫がすでにinしていたプールへちび姫も入水ダッシュ(走り出す様)

きゃいきゃい大騒ぎぃ~ぴかぴか(新しい)
017 022 
うんでもって、お昼食べて、お昼寝させて(ちび姫昼寝の間に姉姫と買い物へ。。。)

お昼寝起きたら、再度プールへあせあせ(飛び散る汗)
024_2 037_2
私。腹重いんですけど。。。
もうちょっと休憩欲しいんですけど。。。

だなんて言わせてもらえる訳もなくげっそり

1時間半ほど遊んで。。。
結局そのまま屋上BBQ~牡牛座
って話だったんだけど。
さすがに妊婦2人とおばあちゃん・こども達。義姉。というメンツでは屋上まで行く元気も無く。

大人しくお部屋で焼肉になりましたウッシッシ


が。
その日1日、何気に超ハードがまん顔

しかも、夕方車で一度自宅に荷物置きに帰ったりしちゃったりしちゃって。
(ってか、車の運転自体、私何か月ぶり?って感じだったしぃ)
私。この連休は溶けるかもぉふらふら

ま、この連休は久々に何の予定も無くなったし。

夏休み初日を満喫した姉姫も、「宿題day」にしたって文句言わないでしょ~むふっ

というわけで、長い夏休みが始まりましたよぉ。

予定日が9/1の私も、遂に妊娠生活の終盤を迎える感じぃ。

明日からも頑張らなくっちゃねぇウインク
そうそう、検診結果だけど。。。
うちのベビちゃん。
相変わらず「小さめ」だそうですぅ
、「小さいけど、正常の範囲内だけどねぇ~」と言うことなので、特に気にもしてないけど。。。
初の男の子なのに、2人の姫たちに負けるような弱い子になってほしくないんですけどぉ。
と思いながらも「元気に産まれてくれれば」それだけでいいもんねぇ~
これからも、なるべく無理せず、少しでも長くお腹の中で成長してもらうようにしなければ

| | コメント (8)

GW 続き☆

さてさて、GW。

新潟での様子「後半戦」に突入で~~す

二日目は、ダーリン・兄・弟が隣の県までゴルフをしに行ってしまい。
両親も親戚と山菜取りだったため。。。

子供が6人妊婦が2人ママが1人犬2匹という、非常に不便な動きにくいメンバーが残されてしまいました

ってか。

子供が多いせいか、部屋がものすっごい事になってて。。。

しょうがないので、子供とママだけで散歩に出てもらい、妊婦2人で大掃除~

でも、さすがに、うちのちび姫は最後まで無理だと思い、途中でお迎えに
意外と私。ちび姫と離れられないんです。。。あはは

でもって、お昼は、私特製のドリア(残り物で)それと持参していた「イカスミパスタソース」パスタという簡単なもので済まし。

夕方帰宅した両親と共に、昨日のBBQの残ったお肉で再度BBQ~~~(2日目

ちなみに、兄とダーリンは一緒に回った親戚達と反省会?の為に親戚宅にお泊り!
弟だけは、一人で寝れない嫁の為に残留~~。。間違えました一人で寝れないわんこの為に残留~~~

3日目。この日は「初の曇り

でしたが。。。午前中に帰宅したダーリンと兄。それと何気に一緒に来た従兄弟たちと一緒に苗場へ遊びに

苗場のゴンドラに乗りに行きました。

苗場って、GWまではスキーが出来るんで、ゴンドラのお客さんもスキー・スノボー客ばっかり

私たちだけ、やたらに人数が多いくせに、めっちゃ軽装。。。

103 135

結構長くゴンドラに揺られ。。。

着いたら、そこはスキー場

うちの家族は初めてではなかったんだけど、やっぱ、寒かった~~~

130  134

子どもたちは有料の遊び場で遊び。

私たちは犬も入れるレストランのテラスで一休み。。。

そして、寒さに耐えられず、下山。。。
ってか。従兄弟の一人なんて、半そでだったし一応母が持参したジャンパー着たけど、寒いって!

下山後、GW3日目のBBQの準備。。。

ってか!!
GW4日間のうち、3日BBQってどうなん

すごすぎぃ。。。とか言いながら、しっかり肉、喰いましたけどね。

すごいといえば、今回、従兄弟のお嫁さんも妊婦さん。しかも、出産予定日まであと2週間というとこで。。。

いやぁ~。女性(おばあちゃんを除いて)4人中3人が妊婦よ。妊婦。

今回はお酒の量が少なく済んだだろうなぁ~。。。

あれ?そうゆうことじゃないって

ともあれ、最後の夜も肉と酒で更けてゆき。。。

最終日の早朝、一番手の弟夫妻が帰京。
朝食後に兄貴家族が帰京。

そして、私たちはというと。。。

184 187

ダーリンは、最終日の朝食をのんびり食べ。。。

私はその隙に三つの寝室の大掃除と荷物の片付けを終え。。。

両親と姉姫は、最後のあがき?で山菜採りに。。。

みんなが揃ったところで、残り物で昼食。

そして。。。

210 212

ダーリンは、このためにここに来たがるのではないか?という位大好きなお風呂~~

天気もいいし、めっちゃ気持ち良かった~~~~

実は。。。この日の朝の気温はなんと、3℃

昼間は真夏のような日(30℃近かったがあり。
水芭蕉が満開だったり、桜が満開だったり、雪で遊んだり山菜を採ったりBBQ三昧ダーリンは、めっちゃ楽しみにしているゴルフも出来たり。。。

と、ほんの4日間でいろいろ体験したね

た~~くさん遊んで、楽しかったね

228

230

うちの家族も大満足で帰路につきました。。。


次はいつ来れるかなぁ
出産前には、もう一度来たいね

こうして、充実した4日間のGWが終了しました。

テトラッシュ一家、少しはリフレッシュ出来たようです

ありがとう、新潟だったね。。。

| | コメント (2)

GWは新潟三昧♪

行ってきました。

いつもの場所へ

今回はダーリン転職後、初の大型連休!
実は、ダーリン、連休は取れないと言われていたのですが、奇跡的に④連休

この後は夏休みも正月休みもまともに取らせてもらえないと脅されてるので、めっちゃ楽しみにしてました

出発は2日の夕方、姉姫が学校から帰宅するのを待って、すぐにじぃじ&ばぁばと一緒に

ダーリンはというと。。。夜帰宅後、弟夫妻の車に同乗です♪

何せウチ、車が無いもんですから。。。ほんと、みなさんにご迷惑おかけしてます

一晩あけて、初日。5/3この日は晴天
めっちゃ暑かったっす!
噂によると、30度近かったとか。。。

午前中のうちに家を出て、苗場の「水芭蕉散策」
026 051 069

木道があって、整備されてるとこもあったりして、子供も犬も走る走る

この日、水芭蕉はとっても綺麗に咲いてました~~~

その後、町に降りて、お墓参り。。。
私は東京生まれなんですが、両親というか、祖父母は全員新潟人だったので、お墓が全て新潟にあるんです。。。
ってか。まじ、暑すぎ!!
すっかり夏の装いのファミリーです

071

この後、山に戻って、初日のBBQ!!

ってかね。この後3日間、毎日BBQでしたってば 
体重管理されてる妊婦には大変辛いものです。ハイ。。。

ってか!まじ、帰って体重計乗ったら、大変な事になってたし。
もう、どうにでもしてぇ~って感じ

091 そんな私のことなど、お構いなしに、がっつく姉妹。
ちび姫、大好きな肉&ソーセージ。
めっちゃ食べてます

094

というわけで。。。子供・女性は食べるだけ食べて後片付け。

その後、男性陣は酒を飲み続け。。。

なんだか、ぐでんぐでんの夜になってしまったような。。。

でも、男性陣は次の日恒例の「ゴルフ大会」だったので、比較的早めに就寝

。。。こうして、GW初日が終了したのでした。。。

ちなみに、じぃじ・ばぁばはお墓参り後、親戚周り。。。そのまま親せき宅にお泊りでした。

おかげでちび姫が寝る間際、「ばぁばいないぃ~~~」と珍しく騒いでました

いえ、騒ごうが喚こうが、私はお構いなしに寝かしつけちゃいましたけどねぇ~

。。。続く。。。

| | コメント (2)

春満喫~

16日の戌の日。

や~~っと「水天宮」にて安産祈願してまいりました

もちろん、予定日が三日しか違わない義妹も一緒。
そして、3人の子供と内孫4人・外孫(うちの娘たち)2人いながらにして、水天宮未体験の実母も連れて、行ってきました

うちの母、自分の子供の時は、いわゆるおばあちゃんが全部行っちゃったそうな。
義姉も、毎回自分の母と行ってたんだって。(内孫で、同居してるのにね

私も今まで特に気にもせず、自分たちだけで行っちゃってました。。。

ごめんね。母。。。

で、たまたま仕事が空いたという弟に車で連れて行ってもらい、朝からぶぅ~んっと

行った時は結構空いてて、義妹と「戌の日でも空いてるんだね~」だなんて、呑気なこと言ってたんだけど。。。
一応3人目になる私も、祈祷してもらったことはなく。

とりあえず、ちょこっと待って「御祈祷」

祈祷が終わって出てきたら、めっちゃ人・人・人
いやぁ~。ほんと、混むんだわぁ~~~~。。。。

で、マタニティショップに寄って、何気に洋服買って。
みんなで早めのお昼食べて。

ってか、義妹と超有名な「玉ひで」って親子丼のお店行っちゃう??なんて、これまた呑気に話しながら歩いていったら。

玉ひでの前。開店30分まえだってのに、黒山の人だかり。
ってか、店を囲むように行列が

いやぁ~これにも驚いた~~~
何々?そこまでして食べたいの

みたいな。。。ほんと、あの行列はすごいね。

生まれて初めて見たかも。まじで。。。

で、夕飯は、うちで

すっごい大きな竹の子を生協で頼んであって、それが前日に届いたので、前日あく抜きしておいたんだ~。

だから、筍ごはん&筍食べようとお誘いしまして。

夜はうちでみんなで「春を囲んで宴会

なんて、豪勢なもんではないけど。。。私は一滴も飲まないし

004 002

とりあえず、この日のメニューは・・・。

ごはん(油揚げと筍)
タケノコのお刺身
鶏ととコーンのバター炒め
(これはeriちゃんの旦那さまには確実に怒られるな。って思いながら作ったよ・笑)
と豚肉とシメジの炒め物(実は朝お弁当に入れた残り)
とふきの煮付け(これも朝煮た残り)
手羽元と爆弾卵の煮付け
小松菜の花菜のからし和え
ソラマメ
刺身こんにゃく
スモーク鴨のサラダ
冷奴新たま添え


以上でしたぁ
 
意外と筍食べれたね~。

うんうん。春満喫ぅ~

しかもね。。。

今夜は実家で筍ごはんで宴会なんだって。
でもさぁ~。今夜は雨が強くなるって言ってんじゃん

母から2度も電話があったけど、「うん!行くね」と言えない私。。。

でも、結局行っちゃうんだろうけどね

| | コメント (5)

春休み終了

今日から新学期

気分一新、頑張ろう~~~

なんて。。。

3月「一ヶ月間有休消化」のダーリンが、4/1からお弁当持って「新職場」だったもんで。。。

私にとっては、そっちのが新学期っぽかったよ

さてさて、姉姫ちゃん。
春休みの2週間中。マヤmama一家へ4泊。おばあちゃん宅へ1泊?2泊??

結局半分しか家にいなかったし。。。

ってか、昼間姉姫がいたのなんて、最初の頃だけだったし。。。

春休みだったんだか、なんだったんだかよくわかんなくなっちゃったよ。

しかも、ちび姫がず~~~っと具合悪かったし、私がうつったりしてたし

でも、姉姫にとっちゃ、忘れられない「春休み」だったよね

マヤmamaさん宅にお世話になって、たくさん楽しい事あったみたいだし。
帰りは一人で新幹線にも乗ったし

マヤmamaさん宅での出来事は、もし興味があれば、マヤmamaさんのところで見てください本当に楽しそうな姉姫の様子がたくさん書かれています

本当にマヤmamafamilyには「感謝・感謝」の気持でいっぱいです!!

しかもしかも、帰りはわざわざ、名古屋の駅まで、仲良しのブログ友達で、まだ一度も私は会ったことのないmiyuseさん親子がお見送りに来てくれて
しかも、ちび姫と姉姫にプレゼントまで

本当に、ブログって、すごい。。。

こんなに仲良くなれるなんて

本当に、素敵な出会いでした

これからも、みなさん、こんな私と仲良くしてねぇ

   

ところで。。。話は変わりますが。

そういえば、姉姫の成績のことに触れるの忘れてました。

家では「反抗期真っ盛り」の姉姫ちゃん。

学校では、相変わらず「成績優秀

もう落ちていくしかないじゃん。って位の成績なのよねぇ

しかも、生活態度も「満点」だし。
先生からの言葉も「文句のつけようがない」って感じ。

私の小学生時代とはえらい違いだわ

1年生の時から、ほとんど、この成績を保ってるんだけど、いつ落ちるか気が気じゃないよ

ま、これからも頑張ってもらいましょ~~~

ところで、今日始業式の姉姫。。。
恐怖のクラス替えはどうなったかなぁ~

相変わらず意地悪な感じの「例の子」とは絶対に同じクラスになりたくないっとだけ言ってたけど。。。

もちろん。私も同感。。。さて、どんなクラスになってることやら

| | コメント (7)

仕事始め

いや、これ。私のことじゃぁ、ありません。

えぇえぇ、ダーリンです^^;

ダーリン、今日から仕事ですぅ。

シフト制なので、みんな「仕事始め」が違うんだけど、ダーリンは年末に休んで無い分、年始に長くもらいました。

ま、半分は寝てましたけどね(爆)

でも、ダーリンは4日には、ウチの兄貴&弟&弟友人とゴルフに行ってきたし。
それなりに楽しい正月になったんじゃないかなぁ~~♪

って、この5日間で、二回も病院行ったけどね(^_^;)

というわけで、私も本日から始動~~~♪
久々にお弁当作りしました。

とはいえ、ちび姫の下痢はまだ治ってないし、なんとなく調子悪そうなので、今日もごろごろしてます。

姉姫も下痢が続いてると言いながら、まだ新潟から帰って来てないし。。。

こんなに暇ヒマなお正月は初めてだわ~。

しかも、こんなに家に居たお正月も初めて。。。

ま、こんな正月も、たまにはいいのかなぁ~~~。。

ってかね。

胃腸炎だってぇのに、ダーリンったら、「カレーなら食べれる」とかって訳の分かんないコトを言ったので、2日からず~~っとカレーでぇす。

ってか、3日は弟夫婦と宴会(さすがにそれ程飲めなかったけどね。。。)

4日もゴルフの打ち上げで、みんなで宴会でした。。。

こんなんじゃ、治りも遅いって(-_-;)

今年は「おせちに飽きる」事もなく。ってか、「カレーに飽きた」んですけど。
全くもって、CMと逆なテトラッシュ一家です☆彡

ま、そんなこんなで、今年もマイペースにやっていきま~~す(笑)

| | コメント (5)

より以前の記事一覧