出産前の最後の日記

いやぁ~。

予定日まであと一週間切りました

そろそろドキドキの毎日。。。

いや、今回は今だに「出産する実感」というか、なんというか、そうゆうのがわかなくって。

なんでかなぁ~。。。ちび姫の時は8年振りの出産で、もう臨月入る頃から‘ドキドキ’だったのに。

ってか、毎日陣痛にビビりまくりだったんだよねぇ

でも、ちび姫のお産が軽かったからか?
今回は陣痛にビビること無く、今に至るって感じなんだよ。

ちび姫、お産が軽かったといっても、予定日超過のため、陣痛促進剤にて出産だったから、進みが速いのなんのって

姉姫の時は予定日よりかなり早くにきた「微弱陣痛」のおかげで、これまた「促進剤」使ってるし。。。

今回は「自然に陣痛」経験できるかなぁ~

というか。

ベビちゃん、お盆後ま~ったく成長しておりません

もう、頭が下がって計測不能、なんだ。と自分に言い聞かせ(本当はそんなことないけど。。。)前向きに前向きにと思ってるよ。

でも、毎日力強い「胎動」を感じ、お腹の中のベビを信じて頑張るしかないと思うし

ってか名前決まってないしぃ

ま、顔見てから決めるのかな。。。

なんか、今回はダラダラだわぁ(笑)

ダラダラといえば、うちの姉姫。

全く宿題が進んでいないご様子。

もう、呆れてものが言えないとはこのことね

今朝、「ママ、今日産まれてもおかしくないんだよ。そんなんでどうすんのわかんないことあっても、聞く人がいなくなるんだよ。いい加減考えた方がいいんじゃないの?」と言っておきましたが。。。自由研究は「胎児の成長」だもんで、超音波写真のわからないことは私以外には聞けないのよね。

でも、やっぱ実際私がいなくなんなきゃ、それにも気がつかないんだろうなぁ。

ってか、まじで、全然聞いてない風でしたよ。はい

もう彼女のことは諦めました。

夜中にお腹の張りと痛みで目が覚める毎日だし。

3日に一度の検診で、心身ともにお疲れ気味の私。

明日あたりから「里帰り」するかもぉ

さすがに、母に「そろそろこっち(実家)に来てれば」って言われたしぃ

そりゃ、心配だよね。

陣痛来てから、全部連れて実家行って、預けて病院行ってなんてのもねぇ~。
3人目だから、どんな進み具合かもわからないしねぇ

ってか、子宮口も「強い張りが来たら産まれるね」って程度開いてるし

なんか、ちび姫も子宮口が開き始めてから1ヶ月近く産まれなかったから、全然実感ないなぁ~。。。

大丈夫かなぁ、私

と、いうわけで。

ダラダラ書いてしまいましたが、次回の更新は「産まれました」報告にするつもりです

いつになるかわかりませんが、またどうぞよろしくお願いします

頑張って元気な子を産みますので、みなさんもお身体気をつけて~~~~

ではでは

| | コメント (1)

夏休み~★

昨日、無事に夏休み前の授業をすべて終え(二学期制なので、終業式は無し)昨日より事実上の夏休みに入った姉姫むふっ

一昨日は、私が「妊婦検診」で、内診だなんだと、時間が掛かりそうだったので、おばあちゃんに付き合ってもらい、その後夕食まで共にしたので、姉姫はそのままおばあちゃん家にお泊りぃ~夜

ま、夏休み初日だし、気分的にもその方がいいかなぁ~って思ってさあっかんべー


そうしたら、なんとexclamation ×2
あまりの天気の良さに、おばあちゃん家の屋上で急遽「プール大会」になっちゃいましたぁ波
。。。屋上プールは今年初かなどうやら8時過ぎから用意したらしいけど、姉姫ったら、ちゃっかり水着持参してたらしいよ。しっかり者なんだから。。。

昨日(土曜)はダーリンが仕事だったし。
しかも飲みだって聞いてたし。
超暇暇かなぁ~と思ってたら、朝もはよからプールだとあせあせ

あわてて家事を適当に済まし、実家へ向かって。。。

休憩する間もなく屋上へ晴れ
姪っ子・甥っ子の半分と姉姫がすでにinしていたプールへちび姫も入水ダッシュ(走り出す様)

きゃいきゃい大騒ぎぃ~ぴかぴか(新しい)
017 022 
うんでもって、お昼食べて、お昼寝させて(ちび姫昼寝の間に姉姫と買い物へ。。。)

お昼寝起きたら、再度プールへあせあせ(飛び散る汗)
024_2 037_2
私。腹重いんですけど。。。
もうちょっと休憩欲しいんですけど。。。

だなんて言わせてもらえる訳もなくげっそり

1時間半ほど遊んで。。。
結局そのまま屋上BBQ~牡牛座
って話だったんだけど。
さすがに妊婦2人とおばあちゃん・こども達。義姉。というメンツでは屋上まで行く元気も無く。

大人しくお部屋で焼肉になりましたウッシッシ


が。
その日1日、何気に超ハードがまん顔

しかも、夕方車で一度自宅に荷物置きに帰ったりしちゃったりしちゃって。
(ってか、車の運転自体、私何か月ぶり?って感じだったしぃ)
私。この連休は溶けるかもぉふらふら

ま、この連休は久々に何の予定も無くなったし。

夏休み初日を満喫した姉姫も、「宿題day」にしたって文句言わないでしょ~むふっ

というわけで、長い夏休みが始まりましたよぉ。

予定日が9/1の私も、遂に妊娠生活の終盤を迎える感じぃ。

明日からも頑張らなくっちゃねぇウインク
そうそう、検診結果だけど。。。
うちのベビちゃん。
相変わらず「小さめ」だそうですぅ
、「小さいけど、正常の範囲内だけどねぇ~」と言うことなので、特に気にもしてないけど。。。
初の男の子なのに、2人の姫たちに負けるような弱い子になってほしくないんですけどぉ。
と思いながらも「元気に産まれてくれれば」それだけでいいもんねぇ~
これからも、なるべく無理せず、少しでも長くお腹の中で成長してもらうようにしなければ

| | コメント (8)

春休み終了

今日から新学期

気分一新、頑張ろう~~~

なんて。。。

3月「一ヶ月間有休消化」のダーリンが、4/1からお弁当持って「新職場」だったもんで。。。

私にとっては、そっちのが新学期っぽかったよ

さてさて、姉姫ちゃん。
春休みの2週間中。マヤmama一家へ4泊。おばあちゃん宅へ1泊?2泊??

結局半分しか家にいなかったし。。。

ってか、昼間姉姫がいたのなんて、最初の頃だけだったし。。。

春休みだったんだか、なんだったんだかよくわかんなくなっちゃったよ。

しかも、ちび姫がず~~~っと具合悪かったし、私がうつったりしてたし

でも、姉姫にとっちゃ、忘れられない「春休み」だったよね

マヤmamaさん宅にお世話になって、たくさん楽しい事あったみたいだし。
帰りは一人で新幹線にも乗ったし

マヤmamaさん宅での出来事は、もし興味があれば、マヤmamaさんのところで見てください本当に楽しそうな姉姫の様子がたくさん書かれています

本当にマヤmamafamilyには「感謝・感謝」の気持でいっぱいです!!

しかもしかも、帰りはわざわざ、名古屋の駅まで、仲良しのブログ友達で、まだ一度も私は会ったことのないmiyuseさん親子がお見送りに来てくれて
しかも、ちび姫と姉姫にプレゼントまで

本当に、ブログって、すごい。。。

こんなに仲良くなれるなんて

本当に、素敵な出会いでした

これからも、みなさん、こんな私と仲良くしてねぇ

   

ところで。。。話は変わりますが。

そういえば、姉姫の成績のことに触れるの忘れてました。

家では「反抗期真っ盛り」の姉姫ちゃん。

学校では、相変わらず「成績優秀

もう落ちていくしかないじゃん。って位の成績なのよねぇ

しかも、生活態度も「満点」だし。
先生からの言葉も「文句のつけようがない」って感じ。

私の小学生時代とはえらい違いだわ

1年生の時から、ほとんど、この成績を保ってるんだけど、いつ落ちるか気が気じゃないよ

ま、これからも頑張ってもらいましょ~~~

ところで、今日始業式の姉姫。。。
恐怖のクラス替えはどうなったかなぁ~

相変わらず意地悪な感じの「例の子」とは絶対に同じクラスになりたくないっとだけ言ってたけど。。。

もちろん。私も同感。。。さて、どんなクラスになってることやら

| | コメント (7)

実は。。。

マヤmamaさんが来てくれた日の午前中は。

姉姫の学芸会でした♪

姉姫の学校「学芸会」「音楽会」「展覧会」の3つがぐるぐる回るシステム(たぶん、ウチの区内は全部そうだと思うけど。。。)

だもんだから、今回が2回目にして、最後の学芸会!

出し物は「森は生きている」って有名な劇。。。私は知らなかったけどね^^;

ですが、姉姫。もちろん主役級では無く。どっちかっていうと、超脇役。

セリフもひと言でした。

でも、最初から最後まで、ちゃんと大きな口開けて歌ってたし。

363_2

377 なんか、やっぱり、最後はちょっとウルっときちゃうものがあるよねぇ。。。

「鬼の目にも涙」ってヤツ?(笑)

でもって、四年生は、学校での学芸会の他に「連合学芸会」という、区内のある程度の学校が集る、大きいホールでの発表もあるんです!

実は姉姫、ちょっと声が小さめで、早口
だもんだから、先日の学芸会ではイマイチ聞き取れなかったんだよね。

で、帰宅後、私に同じセリフ何度も言わされて。。。ちょっとウンザリ顔。

だってぇ!今度は大きなホールなんだもん!!!
頑張れよ!!!!

ねぇ~(^-^)

ま、大きなホールでの発表を楽しみにしてましょ♪

学芸会が土曜日にあったもんだから、月曜日は代休~~。

たまたまダーリンも、日・月と連休♪

日曜日はダーリンの友達が昼から来て飲み会。&夜は弟夫婦と宴会。
ってか、土日で、宴会何回やった?って感じだったけど。。。

だったので、月曜日の朝は若干遅めに起床(^_^;)

ですが、ひっさびさに家族で出掛けることが出来ました!
。。。出掛ける前に、私がぶちぎれて、 「私行かない!!」って言ったのは、ナイショだよ(*^m^*)

あまりに寒かったので、インドア系。。。水族館です!

ってか、またもサンシャインの水族館。なんてったって、めちゃ近なもんでね(^_^;)

389 398 それでも、ちび姫も姉姫も大喜び!

422 423

街はすっかりクリスマス。。。私、気が付きませんでした(^_^;)

やっぱ、家族で出掛けなきゃダメだねぇ~。ホント。。。

そして、例によって、水族館に行くと「刺身」が食べたくなるワタクシ。
月曜日も帰りに、たんまり刺身を買って、しっかり日本酒飲みました♪

いやぁ~。。。ちょっとはストレス解消になったかな?

でもね。本当はダーリン。火曜日までの連休の予定だったのに。

またも!!!社長のひと言で、出勤に!!!!!!!!

もうホント。がっかりだよ(T_T)

| | コメント (4)

ついに会えた!!!

遂に、ついにブログ友達に会っちゃった~~~♡

mixiでのお友達には会ったりする事多いんだけど。

これを読んでくれてるお友達って、比較的関西方面が多くって、ウチからはめっちゃ遠いもんで。。。

なかなか会えなかったんだけど。

この度、やっぱり西方面にお住まいの「マヤmamaさん」が東京に出てきて、ちょっと時間がある、ってコトで!!!

ウチに来てもらいました~♪
もちろん、夕食はウチです(笑)

。。。やっぱ、リクエストは「生パスタ」

今回は多めに3種類にしてみました。

っていうか、マヤmamaさんの三女ちゃんは姉姫と同学年。
会うなり意気投合して、めっちゃ楽しそう!

だもんで、子供たちにパスタ切りをお願いして。
私は、せこせこお料理~~~(笑)

実は、うちら夫婦共通の友人が1人、たまたま来てたので、マヤmamaさんはその後輩とお話し^^

ってか、やっぱ、働き者で、料理好きなマヤmamaさんも「何か手伝うことない??」ってちょっと落ち着かなかったけどね(^_-)

で、この日のメニューは
1.キノコとベーコンのクリームパスタ
2.自家製ジェノベーゼ
3.イカスミパスタ
4.手羽元の塩焼き
5.なます瓜
6.トマトライスのチーズ焼き
7.サルサソース&タコスチップ
8.カブの塩漬け

379

ってな感じ~。。。

三女ちゃんも「すごいご馳走!」とかって、大感激してくれて、ほんっとに嬉しかったわ♪

みんな「美味しい、美味しい」って食べてくれたし、パスタ切りも挑戦してもらったし。

おしゃべりも超楽しかったし。お酒も美味しかったし!!!

本当にイイ時間だった。

夕方4時過ぎに来て、10時頃帰宅。。。でも、ほんとあっという間だったわ~~!

姉姫と三女ちゃんもずーっと仲良く遊んでて、夏休みはあちらのお宅に行く約束してたし(^-^)
「帰りたくない。。。」なんて嬉しいこと言ってくれちゃってたし。

ほんと、来てくれてありがと~~~!

380 382

って、おしゃべりに夢中になりすぎた私たち。
お互い写真撮るの忘れてて、帰り際にやっと記念撮影!
そして。。。何より、ちび姫の写真が一枚も無い(^_^;)

あはは。そんなもんだよねぇ(*^m^*)

でも、また機会があったら、是非是非会いたいね!!

これからもどうぞよろしくぅ~~~~♪

| | コメント (1)

入賞しました♪

姉姫、今年の写生会もみごと「銀賞」入賞~~~~

去年の「銀賞」は正直、う~ん。って銀賞取れたことが不思議な感じの絵だったんだけど、今年のは良かったな。

ってか、今年は。。。なんで「金賞」じゃないんだろ?って感じ(笑)←親ばか??

いや、姉姫にはキビシイわたくし。それでも、今回のは「褒めてつかわそう」だね(*^m^*)

そうそう、姉姫の学校、現在「学校公開中」。。。いわゆる授業参観。

先週も1日(1時間だけ)ちび姫連れて行ってきたんだけど、昨日はダーリンがお休みだったので、一緒に行ってきた。
それで、写生会の絵を見たんだよね。

だもんだから、他の子との比較も出来るってわけなんだけど。

ってかさぁ~。学校公開が一週間もあると、姉姫が「何日来てくれる??」って。
そりゃ~、暇だけど、そんな学校ばっかり行ってらんないってねぇ

今日最終日だけど、朝「もう今日は行かないからね!」と宣言しておいた。。。

何せ、ちび姫が行く度に「ねぇねぇ~~!!(姉姉)」って絶叫するし。
昨日も体育館での学芸会の練習の最中、姉姫を見つけたちび姫が、口に両手をあてて(応援してるみたいに) 「ねぇねぇ!!!!(姉姉)」って大絶叫!座ってた四年生の大部分の子がこっち見てたし。。。

もう恥ずかしいので、行きませんってば。
その前だって、授業中に教室にあるボールみつけて「ボール、ボール。ぽ~~ん」 とかって、つかんで投げちゃうし、普通にボール、転がって行ってるし。。。

ほんと、授業妨害してすいません!って感じよ。

もうすっかりアイドルなので、休み時間には「ちび姫~~~」って、囲まれるし、どこにいても「ちび姫~~~~♡」と呼ばれるんだけど、それはいいんだけど、やっぱ、こっちは大変なんです。ってば。

そういえば、昨日、学校帰りにちび姫、一歳半検診受けてきた。

一歳児検診は泣き叫んで大変だったんだけど、今回は超良い子♡
このままインフルエンザ受けちゃおうか?と思ったくらい。。。

いや、まだ下痢が完璧に治ったわけではないので、受けれませンってば(^_^;)

ちなみに、ちび姫の現在の大きさ。
体重:11.6㌔
身長:82.2㌢
胸囲:46㌢
頭囲:47㌢

姉姫のこの頃は
体重:9.0㌔
身長:80.9㌢
胸囲:43㌢
頭囲:46.3㌢

姉姫ってば、生活環境が悪かったもんで、大きく産まれたのに、小さくなっちゃってたのよねぇ~。そうです、丁度、この頃別居したもんで(-_-;)
姉姫、あんなに細かったのに、今じゃぁ~、骨ってあるのかな?ってな位、ふっくらしちゃってさぁ。。。
ま、おじいちゃんおばあちゃんなんかには「幸せそうで、健康そうなんだからいいのよ!あの頃が異常だったんだから」なんて言われるんだけどね。

ってか、ちび姫は、「健康そのもの」って数字よね。
さすが、ちび姫。。。
いやぁ~。ウチのダーリンも「ちび姫は幸せだよなぁ」って言うくらい充実した毎日だもんね(^_^;)

そばには、大好きなママがいて、呼べばすぐに抱っこしてくれるし、一緒に遊んでくれるし、お菓子も食べ放題だし。。。
テトもいるし、姉姫もそこそこ遊んでくれるし。。。

ホント、羨ましい限りです。なんてね(*^m^*)

いや、でも、ほんとに私自身も「余裕」があるし、ちび姫の欲求をある程度満たしてあげてるから、ちび姫は、「情緒の安定した子」になってるなぁ~って思うんだよね。

しつけには厳しい母ですが、普段はちび姫に甘いママなのでした(^_^)v

| | コメント (2)

あのさ。昨夜はイトコ家族と実母。ウチの家族(ダーリン休み)で飲みに行ったわけよ。

んで、と~~~~っても楽しくって、実母もいつになくご機嫌で、私も嬉しくって、美味しくって。すんごい飲み過ぎて、今日はだる~い1日だったんだけどさ。。。

そんな嬉しいダルさが抜けかけた頃、姉姫が帰宅したんだよねぇ。

そしたら、姉姫、ちょっと変なんだよね。

だから「どした?またいじめられたのか?」って冗談で聞いたら、泣き崩れちゃって。。。

どうやら靴を隠されたらしいのよ。

でも、すぐに見つかって、ちゃんと履いて帰ってこれただけ、まだ良いんだけど。やっぱムカツクんですけど!!

姉姫の何が、気に入らないんだか知らないけど、最低だよね。

靴を隠すなんてさ。

ま、一緒に探してくれたお友達もいたからいいんだけど、ってか!

姉姫、親の私が言うのもなんだけど、人の恨みを買うようなタイプでは無いし。

つーか。

去年のコトもあるから、もうこうゆうこと辞めてほしいんだけど!!

また、例の子だったら、まじ、許せないんですけど。

でもね、この位のコトでへこたれるような子に、なって欲しくないとは思うよね。。。

つーか、へこたれないとは思うけどさ。

実際、すぐに泣きやんで、習字に行ってたし。

ちび姫とも普通に、きゃいきゃい遊んでたし。

いや!そうゆう問題じゃねぇんだよ!!!

やっぱ。ウチの娘泣かすヤツは許せん!!!!

くっそ~!とちょいとむかむかしておりまする。

ダーリンにも「靴隠されたらしい」ってメールしたら。
「やったヤツはとことん懲らしめないと」って返ってきた。

ま、実際懲らしめるつもりは全然無いけどね(^_^;)

しっかし、腹立つなぁ!やっぱ、腹立つわ!!

一応、明日先生には連絡帳でお知らせするけど、これが続くようなら学校に乗り込んでやるぅ!

絶対姉姫に、非は無いはずだ!!!!!!

ってか、関東地方に台風が向かって来てて、明日学校も「親の判断で登校させて下さい、遅刻しても、普通の出席扱いになります。その際は保護者が付き添って登校して下さい」って珍しい手紙が来たよ。

実際そうゆう手紙は初めて見たわ~。でも、きっと朝は大丈夫なんだろうなぁ。

もし、大雨なら一緒に学校行って、直接先生に話してやる!なんてね。

ま、誰がやったかを突き止めて欲しいわけじゃないけどね☆彡

でも、姉姫に「同じコトすんなよ」って言ったら、笑いながら「するわけないじゃ~~ん」だって。良かった、素直な良い子に育ってる感じでさ♪

| | コメント (17)

ワンプレート

本日の夕食はワンプレートにしてみたよ♪

1744

1743

これは姉姫のなんだけど、ご飯はキャロットピラフ
ご飯二合に対して、ニンジン一本をすり下ろしたモノと、ニンジンの葉っぱをバターで炒めたモノ。それと、チキン・大豆。を塩コショウ・コンソメ・バター・ちょっと醤油で味付けしたモノと炊き込んだご飯。

それと、今日安売りしてた手羽元!!!!
この手羽元。2㌔で580円だったの~~!超お得!

手羽元って半分骨だから、意外とすぐに2㌔なんて食べれちゃうんだよね♪ってか、ウチの家族、めっちゃ手羽元好きだし(笑)ちび姫も軟骨まで1人でしゃぶって食べちゃうんだよね。まだ前歯しかないくせに。。。^^;

その手羽元の塩焼きって。「塩・コショウ・レモン汁・醤油・お酒」で下味付けて、フライパンにてお酒で蒸し焼後、グリルで焼き色付けたモノね♪

でもって、ちょっとレタスとミニトマトおいてみた。

それと、中華風コーンスープ(卵とねぎ・コーンのスープね)で今日はおしまい。

どう?お子様ランチ風でしょ~♪

1742 姉姫のご飯はクマ?しまじろう?の型を使ったんだけど、ちび姫のはプリン型。で、旗も立てたのねぇ。

ちび姫、旗。ものすっごい喜んでくれたわ~♪
姉姫もなんだか嬉しそうだったしね。

ちなみにちび姫、生野菜は食べてくれないので、生野菜無し。。。ちょっと見た目に淋しいんですけど~。

ま、しょうがない^^

この夕食、ダーリンも帰って来てから同じように盛りつけたんだけど。

なんだか、 「お子様ランチみたいで、ちょっと嬉しい♪」なんて言ってもらっちゃった~♡

きゃ。私もちょっと嬉しい♪

いや、本当は、洗い物が減っていいかな?って思ったんだけど。

なんて口が裂けても言えませんでした。。。

って、この記事読まれたらバレバレだってなぁ^^

| | コメント (9)

運動会

先週の土曜日、姉姫の学校の運動会が行われた♪

前日はかなり雨が降っていたのだが、校庭の水たまりは先生達が綺麗にふき取ってくれたらしく。校庭のコンディションも◎!!

そして、天気も相当、暑かった~~~~~~。

運動会日和っていえば、そうなんだけど、やっぱ、暑すぎ!

めちゃめちゃ焼けちゃったもんね(T_T)

ダーリンなんかタンクトップだったから、肩が痛いよ~なんて言ってるし。私もすっかりドカタ焼け。ちび姫もかすかに皮がむけて来ているような。。。(-_-;)

そして、恒例の?キャラ弁!!

今回もポケモンの中から。。。『エイパム』って紫色のサルみたいなポケモン。
いやぁ~いたずらっ子風のキャラなんだけど、雰囲気出てるかなぁ?

766

ってか、このポケモン。ほとんど見たことないんで、実際のモノとはちょっと違うかもしれないんだけど。。。^^;
でもでも、姉姫は『かわい~♡エイパムだぁ!』って喜んでくれたので、ヨシとしよう♪。。。ちなみに、姉姫が白組だったので、白い鉢巻巻かせてみました♡

今回の運動会。姉姫は応援団になって、当日まで毎日のように応援練習してたんだよね。だから、今年は絶対ダーリンにも見て欲しくって。。。

でも、ヤツったら、休みの希望も出さず。直前まで『いや~休むの厳しいなぁ』とか言っちゃってて。休む気が無かっただけだと思うんですけど!!って、私。ちょっとキレ気味だったんだよねぇ~。。。

で、あまりに機嫌の悪い私を察したのか?たまたまか?なんとか休みを変更出来て。家族全員で見に行くことが出来たよ♪良かった~~!

おじいちゃん・おばあちゃんも来てくれて、今回はやる気満々モードの姉姫。

プログラム一番の応援合戦から、エイサー(与論の踊り・)・80m走などなど。。。

815_2 7772jpg

850_2

そして、そして。。。なんと!!!!

今年は生まれて初めて、徒競走で一番になりました♡

ただ、微妙~にね。。。

お腹の出っ張り部分がテープを切った感じがするんだけど(笑)↑ゴールの瞬間の証拠写真があるんだけど、姉姫の名誉の為に掲載しませんが(笑)

でも、でも、一番には変わりないかな?
ってか、私もいっつもびりっけつのタイプだったので、
『姉姫も一生一等賞なんてないだろうねぇ~』なんて、夫婦で話しておりましたが。。。いやぁ~姉姫の白組は負けたけど。今年は良い運動会だったなぁ~(*^_^*)

ちび姫も楽しんでたし。私も保護者参加の玉入れや与論の踊りも出たし^^。。。四年目にして初めてかも(@_@)。。。

799

856

798 でもま。みんなで楽しめたし。大満足の運動会ってことで♪

ちょっとお弁当は失敗しちゃったけど。(ダーリンが、エイパムの画像見て。全然違うって言うんだもん。。(-_-;))

姉姫もきっと心に残る良い運動会だったことでしょ~♡

| | コメント (8)

ギャングの片鱗

ちび姫9ヶ月半・・・。

早くも『ギャング化』が始まったような気がするんですけど。。。

最近なんでも持って食べたい。ってか、とりあえず確認しながら食べるんだけど。
それは別に問題ない。ってか、最近は持って食べれるもの。。パンとかが主体になってるし、持たせながら口に運んだりってしてるしね♪

でも、昨夜は大変!!

まあね、眠かったんだろうけどさ。

まだ柔らかいご飯なんだけど、

スプーンを自分で持って食べたがって、無くなると泣きわめく!
さらに、器に手を入れて手づかみで食べる!
さらに、器を顔に持っていって顔中ご飯だらけにする!!!
ってか、もう手も顔も胸もなんもご飯だらけ!!

んで、もって更に泣きわめく!!!

ま、なんにしても泣きわめくわけぇ~

って。もうこれからは根気勝負だなぁ~って昨夜は実感しましたよ。はい^^;

もうすでに第一反抗期なのかしらねぇ~♡

なんて。余裕ぶっこいてられるうちは問題ないか。。。ははは

いや、かなり、キテマス!!でも、私は頑張ります!

今はまだ優しい『ダメだよ』だけだけど、あと一年もしたら『ダメだって言ってるでしょ!!』になるもんねぇ~♪

その時からが本当の躾の始まりかな?頑張ろうっと!!!

  *************************************

そうそう、姉姫の例のお友達なんだけどさ。。。

その子のお父さんがその子に

『姉姫ちゃんから帰ろうと誘われなければ一緒に帰っちゃダメ』

って言ったみたいなんだけど、それって、どうゆう意味だと思う??

なんか、もう疲れてキチャッタ。。。

ソレを言われた友達は姉姫に

『帰ろう!って言って!!』って言ったらしいんだけど。。。

姉姫も面倒くさくなって一昨日は

『1人で帰って来ちゃった♪』だって。。。

全く、面倒な家族だよねぇ。ってか、ウチ嫌われてるのかなぁ?

それに気づかない私たちがおバカなのかしら???

どう思うぅぅ???

| | コメント (9)

より以前の記事一覧