怒濤の週末?

この週末はなんだか気が付いたら終わってた・・・(T_T)

土曜日は姉姫実家で(おばあちゃんや従姉妹達と動物園に行ったらしいが・・・)

私たちといえば、午前はダーリンの病院。午後はテトの病院。と病院回りだった!

久々にデート気分でお買い物♪ってしたかったのに全然無理だった~~~!!!っちっくしょーー(笑)

しかも、テト!!!前もって℡で確認してたのに!なんと。当日¥28,870も取られた~~!

まあ、「ちび姫いるから毎月病院へ来るのが大変でしょ~」って半年分の薬(フィラリア予防)【一回分¥2500だった!!】とワクチン代でその位かかるってのはわかるんだけど、先に言ってよ~~!!一年前の値段なんて忘れてたわよ!!

ダーリンの財布がなきゃ足りなかったし!!(怒)

犬って保険きかないから何するのも高いよね・・・でもまぁ。テトも家族だからしょうがないけど^^;

****************************************************************************************************

で、日曜日!夕方ダーリンのお友達が来るからって午前中は掃除!!でも簡単に(笑)

お昼過ぎからダーリンとダーリンの会社まで・・・近くに西松屋(赤ちゃん用品屋)があるからそこでダーリンの仕事が終わるのを待つの、1時間半位だからって・・で、家族で帰宅したらもうお友達が来てた!!

きゃ~~、何にも作ってないし~。この時間はちび姫愚図るし~って。あわててサラダやらパスタやらチキンやら準備してたら。案の定「ぎゃ~ぎゃ~」って。

もうダーリンでも泣きやまないから「おんぶ」してサラダ作り・・・。で、結局火は使えないからパスタはダーリンにお願いしたわ♪(味付け等の指示を横でして。あとはダーリン任せ)

でも、なかなか美味しかったよ☆

なんとか友人達も無事にもてなすことが出来たけど、なんだか忙しかったね~・・・。

そういえば・・・餃子は家族で食すことになりました^^;

だって~おんぶじゃ焼くこと出来ないモン!!

・・・ダーリンのお友達。1人一品ってお約束だったらしいんだけど、揃いも揃って「甘いモノ」買って来てくれた・・・。たぶん私が自分で買う1年分は余裕であったね・・・(笑)

みんな男なのに「甘いモノ」が好きらしくて、だいぶ食べて帰ってくれたけど。

・・・う~~んしばらくダイエットもお休みかな??

で、この「おんぶ」最近たまにしちゃうんだけど、まだクビ据わってないのよね~~。でも。やっぱり良く寝るし、楽だし・・・・。これって成長を妨げるかしら??

もうだいぶしっかりしたから大丈夫かなぁ~なんて余裕なんだけど(笑)

どう思うかしらん??まあ、本人も最近じゃ機嫌良くおぶさってるからありってことで。いいんだよね?(笑)

| | コメント (11)

ついにヤラレタ!!

(いい天気)

今日ついにちび姫、テトに飛び乗られた!!

なんだか昼間は全然寝なくなってきてて、今日も‘添い乳’して寝かせたの・・・、でそのままベッドではなく下の布団に寝かせてたら。ヤラレタ!!

まず、姉姫がテレビを見たくて走って来たわけ・・・。

で、ぬいぐるみで1人遊びしてたテトがあわてて姉姫避けようとして・・・・・・大きくジャンプっ!!・・・で、どぉんっ!!って。

私が思わず「きゃ~~~!」って言ったら、テトはびびってママの後ろに。姉姫は「なになに?」って。

ちび姫が「うんぎゃ~~~~!!うんぎゃ~~~~!!」って。

姉姫に事のしだいを話すと、「大丈夫??ごめんね。ごめんね。」ってしくしく泣き始めた。「謝ってもふんじゃったもんはしょうがないでしょ!マジで気を付けなさい!!」姉姫「うん、ごめんちび姫ほんとに大丈夫かなぁ??」ってしばらく泣いてた・・・・・・。

2人とも頼むよ・・・・。もう少し周りを見てくれ・・・・・・。

で、肝心のちび姫は大泣きしながらも、おっぱいに騙されうつらうつら~~なんとか大丈夫そうね。よかったよかった。

それじゃなくても今日は全然寝てくれなくて、もうかなりお疲れモードのママだし・・・。

本日最後の沐浴にしようと思ったのに、タイミングはずしてお風呂になっちゃったし・・・。なんとなくツイテない感じ。

初めてのお風呂は、ダーリンに入れて貰って写真撮ろうと思ってたのにぃ~~。ま、しょうがないや。

_663_1

テトも今日昼間は仲良く並んで寝てたのに・・・。

やっぱりまだまだ分かってなかったのね、ママが姉姫とテトの2人を過信してました。ちょっぴり反省です・・・・。ちび姫~ごめんね~。

ちなみに明日は「お宮参り」です。これまたツイテないことに、関東には傘マーク付いてました~。そんなのツケんな!!ほんのちょっとの時間でいいからお日さま出てくれ~~!!

そうだ!!“てるてるぼーず”でも作るか・・・。でも、もう姉姫寝ちゃったんだよなぁ~。さみしく1人で作ろ~う、それともウチの優しいダーリンが一緒に作ってくれるかな??

| | コメント (4)

ちび姫&テトちゃんの姉妹関係。

(曇りのち晴れ)

最近のテトちゃん。ちび姫の存在を認めつつあるみたい。

お散歩も姉姫帰宅後、姉姫に、ちび姫みてて!って私がテトを連れ出す、が、家の近くの駐車場で事を済ますと、さっさと帰る。・・・・・・?なんで??

今まではそんなことなかったのに、ちび姫が生まれてから、しかもママが行く時は必ず。

前は、散歩担当はママ。ってテトの中にあって、もともと姉姫はもちろん、気が乗らないとダーリンでもNGの時がある位だったから、その日のママの都合で散歩の距離は大幅に違ってたけど・・・。今は毎日、目の前の駐車場までだけで、運動不足にならないか心配。

ママが妊娠中はママの運動兼ねて毎日1時間近く歩いてたのに・・・・・・。ほんと大丈夫かなぁ??

やっぱりウチで寝ているちび姫が気になってしょうがないのかなぁ?って思えてきた。なんてほほえましい姉妹愛♪なのかしら・・・・・。  ほんと??そんな風に思ってるのかな??

_646_2_649_2 真偽のほどはテトのみぞ知る。って感じだけど、今もすやすや眠る、ちび姫の足もとに添うように寝てる。やっぱり母性本能ってヤツ?なにげに近寄ってるし♪

でも、お気に入りのぬいぐるみで遊んでて、エキサイトすると、ちび姫の存在忘れる。自分でぬいぐるみを放り投げてジャンプとダッシュで取りに行くの。・・・あわや落石ならぬ、落犬・・・。普通にちび姫のお腹とか踏む勢い^^;こえ~~っす。ちなみに我々夫婦・姉姫は普通に落犬されてます。私が妊娠中でもそんなことお構いなく・・・。犬に妊娠中なんて関係ないモンね~。

4kg程度の全く動けないちび姫 VS 5kgの身軽なテト・・・ちび姫には、勝ち目ないでしょ、どう頑張っても。

でも、まあテトの楽勝ムードもいつまで続くやら。そのうち、ちび姫逆転勝利!!になるよね。どんな姉妹関係になるか今からとっても楽しみです♪テトちゃんくれぐれも落犬・牙には注意してね(^_-)-☆よろしくね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初散歩☆

(薄曇り)

ちび姫生後3週間と5日。もうすぐ4週間。

そろそろ近くまでお散歩OK☆かなぁ? いかんせんテトの散歩が不便でしょうがない^^;姉姫の抱っこひもは、もちろんもうないから、今回妊娠中に、どうしても欲しかった(スリング)なるものを購入。今練習中。だが、スリングに入れてテト連れて、散歩に出る自信は無い!・・・・・・。

一応ペットOKのマンションとはいえ、マンション内はテトも抱っこだし、まだクビ、ぐらぐらの赤ちゃん支えて、5kg近い胴の長~いこれまた不安定なダックス抱っこは、ちとコワイ。朝ダーリンが出勤の時、くらいの短時間なら玄関で両手にそれぞれ抱っこ、なら出来るけど、2人(1人と1匹)抱っこして階段降りる勇気がない(たった1階分だけど)。それに下ろす時意外と暴れたりするのよねぇ。早く降りたい~って。なんかいい方法ないかなぁ?

毎日姉姫頼りにするのもねぇ・・・。あれで、姉姫毎日忙しい。平日毎日習い事^^;本日なんて習字とそろばんのダブルヘッダー日!ご苦労様です☆だから・・・。なかなか時間がないわけなのねぇ。ちょっとの時間でも遊びに行っちゃうし。まあ、子供はそれでいいと思うけどね☆

来週がちび姫の1ヶ月検診だからその日を初散歩日☆にしようと思ってたんだけど、いやはや不便だわ~。ベビーカーの準備はまだしてないし・・・。ベビー用品の準備って失敗が多かったりするから、あんまり準備してなかったんだよね。

っていうか、もっと簡単にスリングでお散歩出来ると思ってた。いや、出来ない訳じゃないけど、まだ不安ってだけか・・・・・・。

さっきスリングに入れてみた。ちび姫おっぱい探してふんがふんが言ってたから、スリング入れたままおっぱい。寝てくれた♪スリングってただの布に近いから、そのままベッドで寝かせること出来て便利!(ほどいた状態にしてね)。その点に関しては姉姫の時の抱っこひもより使いやすい!!ってか、姉姫の時はごっついのしかなかった気がする・・・。妊婦服や赤ちゃんグッズ全てにおいて日々進化してるんだなぁ、って今回すごく思った。姉姫の時、マタニティーのジーパンなんてありえなかった!!と思う。情報が少なく知らなかっただけかなぁ??でもみんなジャンパースカートなるもの着てたよなぁ???

とにかーく!練習してなんとかスリング使いこなさないとね。スリングひとつに、練習もないもんだと思うけど・・・・・・^^;しかし、私が抱っこしても、なんか写真に出てるお姉さんと雰囲気が違うのよね~。モデルの問題かしら??

あと・・・・・・今回は片方のおっぱいで寝てくれたからいいけど、スリング入れながら、両方あげるときはどうするんだろう??とちょっと疑問がうまれた・・・。次回いろいろやってみよう!!私自身も日々進化しま~す!!・・・・・・・ってか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

急接近☆

(曇り時々晴れ)

今までずーっとちび姫を避けてきたテトに少し変化が出てきた♪

昨日から少しずつ距離を縮めてるようなんです!ベビーベッドではなく、布団に寝かされたちび姫の足もとに、寄り添うように寝てみたり・・・。近くに来てにおいをかいでみたり。と。

今日はおっぱいを飲むちび姫ちゃんの足に掛けられたタオルケットのにおいが気になるのか、ちび姫ちゃんの足が気になるのか、ずっとタオルケットを(くんくん)(つんつん)って。

鼻先で探るようにタオルケットをどけて、どけたタオルケットのにおいを嗅いだ後・・・ちび姫ちゃんの足をなめた!(^^)! と思ったら足でなでなで?? キミの前足でなでられたらちび姫ちゃんのまだ薄い皮膚が傷ついちゃうーーー。 って思ってたらまたなめなめ・・・。

ふいに甘ガミされてもイヤなので、またタオルケットかけると同じ行動に出るんだよねぇ。

さては・・・。ちび姫ちゃんに対して母性本能が・・・と思い、その後寝ているテトの横にちび姫置いたらまた逃げた(^^;) やっぱりまだダメか・・・・・・。

_012_1まあ、きっとちょっとずつ距離を縮めていくんだよね♪ママは姉姫同様、テトがお姉ちゃんらしくなる日を心待ちにしているよ!!

姉姫もお姉ちゃんらしくなろうと頑張ってるみたいなんだけど、まだ一人っ子特有?の甘えがねぇ。ママの姿が見える範囲にいる時は休みなく話しかけてくる・・・・・・。うーん、正直うるさい(-_-;)  だって、今日の出来事を事細かに繰り返しながら話すんだもの。聞いてあげるけど、もっと簡潔にー!って感じです。

今までよりも抱きつき、多いしね・・・・・・。ちび姫が話せるようになって、姉姫の話し相手になってくれる日が早くきますように!!とちび姫の顔を見ながら思うママでした。

でも、いつまでも今のままのかわいいかわいいちび姫ちゃんでいて欲しい気もするんだよねぇ。ママもワガママ??・・・だよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)